【KTK】ボクが黒推しする理由
2014年9月13日
正確に言うと黒白推しですが。
▼もちろん《マルドゥの頭蓋狩り》
《マルドゥの頭蓋狩り》が大好きすぎて
この環境はひたすら黒で強襲したいです。
強襲の効果の高さからあんまり守るデッキを組む気がしません。
でも、アグロで簡単に攻めきれる環境でもありません。
常に押しつつ体制を整えるくらいのイメージ。
守勢は不利がつきます。でも軽い攻めだけでは押しきれない。
そういう一筋縄ではいかない環境だと感じています。
▼だから《苦々しい天啓》
4ターン目くらいまではガッツリ攻勢をかけたいと思います。
2マナピークの動きのいいデッキを組むつもりです。黒白ウィニー。
ただ、カードパワーの高いこの環境はそれだけでは押しきれないので
・3色目が出るようにマナベースを完成させる
・3色マルチカードや《戦場での猛進》のようなエンドカードを引いてくる
通常の環境のように2色で戦う前半と
3色カードで勝負を決める後半をイメージしています。
後半の馬鹿げたカードパワー勝負に向けて
体制を整えるのがまさに《苦々しい天啓》の役割です。
4枚見ればなんとかなるやろ・・・
▼《残忍な切断》
3色生物の馬鹿げた強さは
テキスト読むのもイヤ・・・
やっぱり確定除去が欲しいです。
そしてこの環境にはブレードを超える高性能除去があります。
《苦々しい天啓》の後であれば
《残忍な切断》は2マナ以下のインスタントです。探査のせいで。
テンポ、効果ともに最高で
多くのゲームを決めてくれると思います。
だから《残忍な切断》は流しません!
黒のデッキは《苦々しい天啓》と《残忍な切断》が背骨にあるので
どんなドラフトになっても簡単には負けないだろうと期待してます。
▼もちろん《マルドゥの頭蓋狩り》
《マルドゥの頭蓋狩り》が大好きすぎて
この環境はひたすら黒で強襲したいです。
強襲の効果の高さからあんまり守るデッキを組む気がしません。
でも、アグロで簡単に攻めきれる環境でもありません。
常に押しつつ体制を整えるくらいのイメージ。
守勢は不利がつきます。でも軽い攻めだけでは押しきれない。
そういう一筋縄ではいかない環境だと感じています。
▼だから《苦々しい天啓》
4ターン目くらいまではガッツリ攻勢をかけたいと思います。
2マナピークの動きのいいデッキを組むつもりです。黒白ウィニー。
ただ、カードパワーの高いこの環境はそれだけでは押しきれないので
・3色目が出るようにマナベースを完成させる
・3色マルチカードや《戦場での猛進》のようなエンドカードを引いてくる
通常の環境のように2色で戦う前半と
3色カードで勝負を決める後半をイメージしています。
後半の馬鹿げたカードパワー勝負に向けて
体制を整えるのがまさに《苦々しい天啓》の役割です。
4枚見ればなんとかなるやろ・・・
▼《残忍な切断》
3色生物の馬鹿げた強さは
テキスト読むのもイヤ・・・
やっぱり確定除去が欲しいです。
そしてこの環境にはブレードを超える高性能除去があります。
《苦々しい天啓》の後であれば
《残忍な切断》は2マナ以下のインスタントです。探査のせいで。
テンポ、効果ともに最高で
多くのゲームを決めてくれると思います。
だから《残忍な切断》は流しません!
黒のデッキは《苦々しい天啓》と《残忍な切断》が背骨にあるので
どんなドラフトになっても簡単には負けないだろうと期待してます。
コメント