【KTK】とても困る除去《消耗する負傷》
2014年9月14日コメント (2)
▼《消耗する負傷》
「軽量で効果的な除去がアンコモンにしかない」
これがこの環境の特徴だと思ってます。
その例外が《消耗する負傷》です。
2マナでタフ2を除去できてしまうのは困るのよ。。。
▼戦士の天敵
戦士を並べて勝負するデッキを目指しているのですが
出すやつ出すやつ《負傷》させられては戦にならない。
黒の重いデッキなら間違いなく
《消耗する負傷》で序盤の防御をしてくるでしょう。
なにしろボクでもそうします。
だからドラフト中に《消耗する負傷》だけは少し意識して
カット気味にとっていきたいと思っています。そんで自分で使う。
▼マルドゥの隆盛とアブザンの隆盛
以下、オマケ的にダラダラと(いつもそうだけどね
どちらの隆盛を使うにしろ、数を展開していかないと旨みがありません。
ずらっと並べて隆盛使えばほぼ勝ちです。
そのプランを崩壊させる最大の要因が
やっぱり《消耗する負傷》だと思っています。
タフ1は少ないのでアークトレイルよりも《消耗する負傷》の方が嫌まである。
プチプチつぶしていかれるのは勘弁。
・2マナ オーラ2マナになった《死の重み》です。
・-2/-2修正
「軽量で効果的な除去がアンコモンにしかない」
これがこの環境の特徴だと思ってます。
その例外が《消耗する負傷》です。
2マナでタフ2を除去できてしまうのは困るのよ。。。
▼戦士の天敵
戦士を並べて勝負するデッキを目指しているのですが
出すやつ出すやつ《負傷》させられては戦にならない。
黒の重いデッキなら間違いなく
《消耗する負傷》で序盤の防御をしてくるでしょう。
なにしろボクでもそうします。
だからドラフト中に《消耗する負傷》だけは少し意識して
カット気味にとっていきたいと思っています。そんで自分で使う。
▼マルドゥの隆盛とアブザンの隆盛
以下、オマケ的にダラダラと(いつもそうだけどね
どちらの隆盛を使うにしろ、数を展開していかないと旨みがありません。
ずらっと並べて隆盛使えばほぼ勝ちです。
そのプランを崩壊させる最大の要因が
やっぱり《消耗する負傷》だと思っています。
タフ1は少ないのでアークトレイルよりも《消耗する負傷》の方が嫌まである。
プチプチつぶしていかれるのは勘弁。
コメント
変異環境のタフ2除去ですもんね。
いつでも頼りになる便利除去。
この環境ではアグロをやろうと思っているのですが
どうにもこの《消耗する負傷》がうっとうしいです。
軽くてタフ2の除去にうってつけ。うーむ。