【KTK】とても困る除去《消耗する負傷》
▼《消耗する負傷》 
・2マナ オーラ
・-2/-2修正
2マナになった《死の重み》です。

「軽量で効果的な除去がアンコモンにしかない」
これがこの環境の特徴だと思ってます。

その例外が《消耗する負傷》です。
2マナでタフ2を除去できてしまうのは困るのよ。。。


▼戦士の天敵 

戦士を並べて勝負するデッキを目指しているのですが
出すやつ出すやつ《負傷》させられては戦にならない。

黒の重いデッキなら間違いなく
《消耗する負傷》で序盤の防御をしてくるでしょう。

なにしろボクでもそうします。

だからドラフト中に《消耗する負傷》だけは少し意識して
カット気味にとっていきたいと思っています。そんで自分で使う。



▼マルドゥの隆盛とアブザンの隆盛 

以下、オマケ的にダラダラと(いつもそうだけどね

どちらの隆盛を使うにしろ、数を展開していかないと旨みがありません。
ずらっと並べて隆盛使えばほぼ勝ちです。

そのプランを崩壊させる最大の要因が
やっぱり《消耗する負傷》だと思っています。

タフ1は少ないのでアークトレイルよりも《消耗する負傷》の方が嫌まである。
プチプチつぶしていかれるのは勘弁。


コメント

M
2014年9月14日10:00

そもそもが変異環境=タフ2が基準なので、この除去は序盤だけでなく後半でも中々の除去だと思います。

listener
2014年9月14日11:49

>Mさん
変異環境のタフ2除去ですもんね。
いつでも頼りになる便利除去。

この環境ではアグロをやろうと思っているのですが
どうにもこの《消耗する負傷》がうっとうしいです。
軽くてタフ2の除去にうってつけ。うーむ。

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