【KTK】これだけは覚えておいた方がいい強力シナジーのメモ
2014年10月4日アーキタイプともいいます。
MOでドラフト始まりましたので
手を出す前におさらいをしておこうと思います。メモ程度に。
▼長久システム
★《抵抗の妙技》⇔《アブザンの鷹匠》
+1/+1カウンターをのせて長久ロードの恩恵を受ける。
この環境で最強のシステム。
▼探査アドバンテージ
・《ラクシャーサの秘密》⇔《死の投下》
墓地を肥やし探査する。
さらに《苦々しい天啓》も入れるとそれだけでデッキになる。
▼タフネス参照
・《朽ちゆくマストドン》⇔《族樹の発動》
壁環境にはこういうシナジーがあります。
ケルゥシリーズを集めていくとデッキになります。
▼《ラッパの一吹き》デッキ
・《マルドゥの軍族長》⇔《ラッパの一吹き》
横に広げることに特化したカードならなんでも。
《マルドゥの戦叫び》なんかも横に広げるカードです。
▼戦士デッキ
・《刃の隊長》⇔《戦場での猛進》
戦士デッキはわかりやすいですね。
パワーを上げて絆魂つきのオーバーラン。
------------------------------------------------------------
ボクはこの5つが気に入ってます。
アグロ:戦士・ラッパ
ミドル:長久
コントロール:タフネス・探査
基本的には白ウィニーから拾っていってアグロを目指します。
流れてこないならサイズと除去を優先して緑黒。
極端に言えば
・白中心のアグロ
・緑黒中心のコントロール
どっちか。
MOでドラフト始まりましたので
手を出す前におさらいをしておこうと思います。メモ程度に。
▼長久システム
★《抵抗の妙技》⇔《アブザンの鷹匠》
+1/+1カウンターをのせて長久ロードの恩恵を受ける。
この環境で最強のシステム。
▼探査アドバンテージ
・《ラクシャーサの秘密》⇔《死の投下》
墓地を肥やし探査する。
さらに《苦々しい天啓》も入れるとそれだけでデッキになる。
▼タフネス参照
・《朽ちゆくマストドン》⇔《族樹の発動》
壁環境にはこういうシナジーがあります。
ケルゥシリーズを集めていくとデッキになります。
▼《ラッパの一吹き》デッキ
・《マルドゥの軍族長》⇔《ラッパの一吹き》
横に広げることに特化したカードならなんでも。
《マルドゥの戦叫び》なんかも横に広げるカードです。
▼戦士デッキ
・《刃の隊長》⇔《戦場での猛進》
戦士デッキはわかりやすいですね。
パワーを上げて絆魂つきのオーバーラン。
------------------------------------------------------------
ボクはこの5つが気に入ってます。
アグロ:戦士・ラッパ
ミドル:長久
コントロール:タフネス・探査
基本的には白ウィニーから拾っていってアグロを目指します。
流れてこないならサイズと除去を優先して緑黒。
極端に言えば
・白中心のアグロ
・緑黒中心のコントロール
どっちか。
コメント