アーキタイプともいいます。

MOでドラフト始まりましたので
手を出す前におさらいをしておこうと思います。メモ程度に。


▼長久システム 

★《抵抗の妙技》⇔《アブザンの鷹匠》
+1/+1カウンターをのせて長久ロードの恩恵を受ける。
この環境で最強のシステム。


▼探査アドバンテージ 

・《ラクシャーサの秘密》⇔《死の投下》
墓地を肥やし探査する。
さらに《苦々しい天啓》も入れるとそれだけでデッキになる。


▼タフネス参照 

・《朽ちゆくマストドン》⇔《族樹の発動》
壁環境にはこういうシナジーがあります。
ケルゥシリーズを集めていくとデッキになります。


▼《ラッパの一吹き》デッキ 

・《マルドゥの軍族長》⇔《ラッパの一吹き》
横に広げることに特化したカードならなんでも。
《マルドゥの戦叫び》なんかも横に広げるカードです。


▼戦士デッキ 

・《刃の隊長》⇔《戦場での猛進》
戦士デッキはわかりやすいですね。
パワーを上げて絆魂つきのオーバーラン。

------------------------------------------------------------

ボクはこの5つが気に入ってます。

アグロ:戦士・ラッパ
ミドル:長久
コントロール:タフネス・探査

基本的には白ウィニーから拾っていってアグロを目指します。
流れてこないならサイズと除去を優先して緑黒。

極端に言えば
・白中心のアグロ
・緑黒中心のコントロール

どっちか。

コメント

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索