【KTK】絆魂が大事

2014年10月19日
Hotmilkさんが珍しく役に立つ記事を書いているので
それをぜひ読んでいただくと良いと思います。

そんで感想というか
絆魂がとても気になったという話。


▼《アブザンの先達》 

この環境はアグロ環境だとボクは思っています。
アグロデッキばっかりやったせいもありますが。

そんで息切れ上等なくらいのアグロにとって
もっとも厄介な相手は絆魂です。

コントロール気味のデッキ(ほぼ緑黒のこと)にとって
《アブザンの先達》があるかどうかは大きなポイント。

この環境はライフをつめ切れるかどうかっていう軸が一番大事だと思っているので
そのスペック以上の意味があると思っています。

白のアンコ絆魂が見た目よりも怖いのは
そういう理由だからではないでしょうか。


▼丸い決め手 

《アブザンの先達》+《殻脱ぎ》

決め手として最も丸いと思っています。
バウンスだけは勘弁ですが。

《シディシのペット》も速いデッキ相手には渋い仕事します。
《殻脱ぎ》はペットにつけてもまあまあです。


▼緑黒タッチ白青

この環境でコントロールといったら緑黒のことです。
悩むのは、白をタッチするか青をタッチするか。

それは
・《アブザンの先達》
・《グドゥルの嫌悪者》

どちらが欲しいかという選択でもあります。

そんで最初っから、両方をタッチするつもりでデッキを組むのはどうか?

青と白のカードはギリギリまで減らして
そのかわり青も白も出すのに無理はないマナベースを最初から目指す。

もっと具体的に言うと
デッキの軸はスルタイ。探査こそコントロール。
それにライフゲインの要素を先達やペットでつけるくらい。

そして、そういうデッキが組めない流れのときは
赤が間違いなく安い のでさっさと赤単気味のボロス。

これで勝つる。

コメント

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索