【KTK】シールド強くなるために~ドラフトのすすめ~
【KTK】シールド強くなるために~ドラフトのすすめ~
本日2回目のシールドも、
迷う余地の(あんまり)ない強力プールでした。

できたデッキはこちら↓


▼緑赤ビートダウン

呪文
《火口の爪》
《焼き払い》
・《熊の覚醒》
《強大化》

なんだろうこのご都合感?


生物
《頭巾被りのハイドラ》
《マルドゥの心臓貫き》
《アラシンの上級歩哨》

歩哨はタッチです。
2マナ域もパワー2が4枚あるし至れり尽くせり。


▼ゲーム 

R1 ティムール気味の5色 2-1
あっちも《龍鱗の加護》を複数積んでいました。
ちゅーか名前的に日本の方でしょう。

デッキパワーは向こうの方がずっと上でしたが
クリーチャーが小粒な分、こちらが速かったという感じ。

緑赤で押すときには5マナの生物は重すぎるようです。
あと《火口の爪》はチート。


R2 2-0
やっぱり殴るときには熊が一番ですね。
展開の速さだけで勝ち。


R3 青白⇒白黒 2-1
マナフラでひとつ落としたけど、他はクソビートで勝ち。


というわけで、ひたすらクソビートで3-0



▼ドラフトのすすめ 

今回のプールは《マルドゥの隆盛》があったのですが
緑赤があまりにも具合が良いので切りました。

耳さんの記事にあったように、緑赤はアグロで最強です。
他のアグロとは別格の強さ。

ドラフトの強力アーキタイプを知っていると
今回のプールを見たときに何も迷わずにデッキを組むことができます。

もちろん強さも保証されています。

コメント

Estuary
2014年12月19日23:10

かなり納得です。速槍、谷駆け、除去かジャイグロで3ターンまでに8点入りますからねー。相手に2マナ壁なければ簡単ゲームです。とにかくこう動いて勝つってプランがある事が大切ですね!

listener
2014年12月19日23:36

>とにかくこう動いて勝つってプランがある事が大切ですね!
まったくもってそういうことです。
ドラフトの動きがそのまま使えることがあるので。

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