【KTK】《マルドゥの戦叫び》の脅威
2014年12月19日
先ほどのシールドでは《マルドゥの戦叫び》が大活躍しました。
4ターン目に、2アクションできるのは反則的。
だいたい変異(裏)が追加で出てきます。
ただし、デッキを選ぶカードです。
そもそもこの環境はアブザンが強い。。
それでも赤を選びたくなる理由が
ここ(戦叫び)にはあるのです!
▼レア要らんやん・・・
先ほどのシールドはレアが全く活躍しませんでした。
レアで勝ったというゲームはありません。
《火口の爪》は使ったけど《矢の嵐》でも結果は同じ。
《頭巾被りのハイドラ》は使ったけど《松歩き》でもかまいませんでした。
赤緑ビートでは、デッキとしての動きこそ重要でして
特定のカードのパワーに頼りません。
大事なのは「展開力」であり
とにかくテンポ良く動くことであります。
こっちのクリーチャーだけが3つ並ぶと
だいたい相手が投了してしまいます。
▼超テンポカード《強大化》
これもバカげたテンポカード。
評価を大幅に上方修正しました。
本体火力的に使うのは(よくやられていたので)
知っていたのですが、肝心なのはテンポの方だと気づいた!
わざと熊を憤死させて
墓地を計画的に肥やすプレイを習得できたのが大きい。
------------------------------------------------------------
うーん、赤緑ビート癖になりそう。
4ターン目に、2アクションできるのは反則的。
だいたい変異(裏)が追加で出てきます。
ただし、デッキを選ぶカードです。
そもそもこの環境はアブザンが強い。。
それでも赤を選びたくなる理由が
ここ(戦叫び)にはあるのです!
▼レア要らんやん・・・
先ほどのシールドはレアが全く活躍しませんでした。
レアで勝ったというゲームはありません。
《火口の爪》は使ったけど《矢の嵐》でも結果は同じ。
《頭巾被りのハイドラ》は使ったけど《松歩き》でもかまいませんでした。
赤緑ビートでは、デッキとしての動きこそ重要でして
特定のカードのパワーに頼りません。
大事なのは「展開力」であり
とにかくテンポ良く動くことであります。
こっちのクリーチャーだけが3つ並ぶと
だいたい相手が投了してしまいます。
▼超テンポカード《強大化》
これもバカげたテンポカード。
評価を大幅に上方修正しました。
本体火力的に使うのは(よくやられていたので)
知っていたのですが、肝心なのはテンポの方だと気づいた!
わざと熊を憤死させて
墓地を計画的に肥やすプレイを習得できたのが大きい。
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うーん、赤緑ビート癖になりそう。
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