【運命再編】《荒野の囁く者》
askaさんのコメントで色々インスピった

▼《荒野の囁く者》 
・2マナ 0/2
・タップ:マナプールに(緑)を加える
・(獰猛)タップ:マナプールに(緑)(緑)を加える
ボクはこのカードの評価を誤っていました。


▼先に変異した方が強いのがタルキール

当然、マナ加速は強いはずなのです。

じゃあバナーが強かったのか?といえばそんなことありません。
3ターン目に盤面に何も出さんなんて考えられない。

それが2ターン目のマナ加速になるだけで
全然世界が違ってくるのです。


▼0/2だけど防衛じゃない

これも地味ですが意味があります。殴れるのです。

鼓舞環境でありますから2/4くらいになることはザラです。
殴れるマナベースってわけです。


▼ボクの大好きな《塩路の巡回兵》

《塩路の巡回兵》好きです。
先手でも後手でも、4ターン目に2/5出せるのは何かいい。安定。

2マナ⇒4マナのジャンプは基本ではありますが
緑白では馬鹿によく見えます。

ちょっと研究してみたいです。

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プレリで強かったカードを教えてくだしあ!

コメント

しらゆき
2015年1月17日22:42

ジェスカイですが、ジェスカイの浸透者とジェスカイの呪印が強かったです。
浸透者は戦闘ダメージ与えると新規に予示が出るだけでなく自分も一度追放されてから予示されるので攻撃したのにパワー4分のブロッカーがいるという意味の分からない感じになってました

kiyu
2015年1月17日23:07

開拓地のマストドン。
一度獰猛を達成すれば2体目のマストドンの獰猛も誘発させるやり手です。

思ったより余示が場に並ぶので天上の待ち伏せと乱撃斬は使いやすいですね。

M
2015年1月18日0:35

大地への回帰。シールドで緑触ってるならメインで良いと思います。あと、タガタールは詐欺的に強いw。

オルテガ
2015年1月18日1:07

天上の待ち伏せが強かったです。サイズがわからないクリが2体出てくるので相手は非常にやり辛そうでした。除去やカウンター構えながら、インスタントタイミングで4点クロック出せるのもとても強かったです。

Zack
2015年1月18日9:54

ゴブリンの踵裂き
後手変異スタートを許さずライフマウントとる
で、横に広げて戦乱の閃光引くの待って終わり

はやて
2015年1月18日14:51

マラング川をうろつくものは普通に強かったです。
あと、飛行+鼓舞の組み合わせも結構いいです。

黒単番長
黒単番長
2015年1月18日18:56

バナーがうんこなのは3マナだからだと思う
画像のは2→4→7のジャンプがクソゲー気味

listener
2015年1月18日19:58

そそるコメントばかりです。たまりません!

返信するくらいならいっそ記事にしたい内容なので
記事にして返信させていただきます。少々お待ちください。

ジオン軍
2015年1月18日21:00

堀穴金玉漂流在外・・・・
そそるッ!!

listener
2015年1月18日21:25

中国語のフレーバーを知らない人が読むと大いに誤解を生みます!

ぶこん
2015年1月18日22:21

≪実在への書き込み≫
占術2をして、不要牌1枚を2/2相討ち要員にできるので使い勝手がかなり良かったです。

≪テイガムの策謀≫
5/5探査の≪グルマグのアンコウ≫の存在により、
2t策謀から3t探査キャストが現実的になりました。
あとは策謀で積み込んだ除去でごり押しできます、

ヒロシ
2015年1月19日10:00

・アラシンの先達
隠れ家がKTKリミテよりも少ない環境だったので、3色を安定に出せるこいつが強かったです。
腐っても2マナの熊です。


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