【運命再編】何をとる?その6
2015年1月28日コメント (7)
▼何をとる?
《アラシンの軍獣》 7マナ6/6ダメージで予示
《戦線クルショク》 5マナ3/4ブロック制限ロード
《憤怒変化》 4マナ予示二段攻撃
《マルドゥの斥候》 2マナ3/1疾駆
《無形の育成》 4マナ予示+1/+1
《魂の召喚》 2マナ予示
《アブザンの優位》 エンチャ生贄鼓舞
《稲妻の金切り魔》 5マナ5/5飛行トランプル速攻帰還
《ジェスカイの呪印》 3マナ+2/+2飛行
《スゥルタイの呪印》 3マナ+2/+2接死
《荒野の囁く者》 マナクリ
《弱者狩り》 4マナ+1/+1格闘
《陰鬱な僻地》
さて極端に緑に寄ったパックです。
でもよくあるっちゃあよくあることです。
緑が5枚ともプレイアブルなので
もう1周に期待して緑やっちゃうのもありか?
他には
《マルドゥの斥候》から赤系アグロっていう人は多いかも。
さてどうしましょうね?
▼問
1.何をピックしますか?
2.下は何をピックすると思いますか?
3.その下は何をピックすると思いますか?
4.一周してくるプレイアブルカードは?
《アラシンの軍獣》 7マナ6/6ダメージで予示
《戦線クルショク》 5マナ3/4ブロック制限ロード
《憤怒変化》 4マナ予示二段攻撃
《マルドゥの斥候》 2マナ3/1疾駆
《無形の育成》 4マナ予示+1/+1
《魂の召喚》 2マナ予示
《アブザンの優位》 エンチャ生贄鼓舞
《稲妻の金切り魔》 5マナ5/5飛行トランプル速攻帰還
《ジェスカイの呪印》 3マナ+2/+2飛行
《スゥルタイの呪印》 3マナ+2/+2接死
《荒野の囁く者》 マナクリ
《弱者狩り》 4マナ+1/+1格闘
《陰鬱な僻地》
さて極端に緑に寄ったパックです。
でもよくあるっちゃあよくあることです。
緑が5枚ともプレイアブルなので
もう1周に期待して緑やっちゃうのもありか?
他には
《マルドゥの斥候》から赤系アグロっていう人は多いかも。
さてどうしましょうね?
▼問
1.何をピックしますか?
2.下は何をピックすると思いますか?
3.その下は何をピックすると思いますか?
4.一周してくるプレイアブルカードは?
コメント
下も緑始めるかもしれませんが、相手に軍獣出されるより出したほうがいいです。
1周してスゥルタイの呪印があれば嬉しいです。
使われるくらいなら自分で使うのが筋。ふむ。
非常に重い緑黒コンのフィニッシャーとして
これを想定するのは楽しそう。
もしくは青緑恐竜とかもいい。
続きならあえて憤怒変化。斥候と同点くらいかもしれませんが、あえてレアリティの高い方を。下が赤くなるかもしれませんが、緑になる可能性が高いと思います。
初手で取るなら少々辛いけど除去は除去なんで弱者狩り。
いずれにしろ、RRが嫌われて戻ってくるなら斥候(まあ、ダッシュ要員で取られる可能性高いけど)か予示系統の何かかドラゴンが戻ってくれば御の字です。…私、オーラを取るのはあんまり好かんので。アブザンの優位が果敢・生物強化でワンチャンメインに積まれるかも、と思ってる環境なのもそう考える一因です。
2.マルドゥの斥候
3.陰鬱な僻地
4.《荒野の囁く者》か《弱者狩り》のどちらかは、今の環境での運命再編の緑自体にはあまり期待されていないので戻ってくると思っております。それと初手の相性がどちらを取っても良いので。ジェスカイの呪印を流せば下家もある程度は察してくれると信じて。
いえ!違う問題です。
まぎらわしくてすいません。
まず《憤怒変化》をとって、下には緑をやらせるっていうのは
ドラフトの基本に忠実な選択だと思います。
《マルドゥの斥候》はサインになりませんので赤主張できます。
《アブザンの優位》は実際メインあると思います。
鼓舞1がついているのは地味に大きい。
>クルックさん
緑がこれだけたくさんあるとさすがに帰ってくると思います。
《荒野の囁く者》や《弱者狩り》が帰ってくるなら
緑被り承知でやるのもありだと考えます。
2,3.《アラシンの軍獣》 《マルドゥの斥候》 《魂の召喚》or土地辺り。
4.《稲妻の金切り魔》 > 《弱者狩り》 > 《無形の育成》
このランナップだと《ジェスカイの呪印》でテンポよく攻撃的なデッキが組みたいですねー。
初手で色が寄ってるとつい他の色を使いたくなります…まぁもし緑以外のカードがどれも弱かったら素直に《荒野の囁く者》を取ってると思います。
「濃すぎる緑」は他に押し付けて青へいくのは潔いです。
《ジェスカイの呪印》は決め手になるカードやと思ってます。
《荒野の囁く者》をとりあえずとっておいて
緑の回ってくるカード拾うのもありか。