【運命再編】FKK環境のトップコモンは?
2015年2月11日コメント (8)
ボクは《消耗する負傷》だと思います。
▼軽量・高性能
この環境の最強アーキタイプは白黒だと思います。
「この環境も」というべきでしょうか。
横に並べるのを防ぐためには
基本的に除去するしかありません。
しかし、ウィニーが並ぶのを止めるのに
3マナ以上の除去に頼るわけにはいきません。
間に合うコモンといえば《消耗する負傷》だけです。
特に、2マナの生物さえ除去できれば
3ターン目の《マルドゥの軍族長》を防げます。
これがバカにならない。
▼《荒野の囁く者》
これもやっかいない生き物です。
緑のアーキタイプの軸。
ただ《荒野の囁く者》さえ除去してしまえば
図体のデカい、ただ遅いデッキになります。
この用途にも《消耗する負傷》が役に立ちます。
▼4ターン目以降はなんとでもなる
《消耗する負傷》は相手の3ターン目までを
ほぼ封じ込めることができます。
そこから先はなんとでも対処ができます。
4ターン目以降というのは腕次第。
3ターン目までを万全に動かれた場合
何も対処できていなければ即死です。
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どうですやろ?
▼軽量・高性能
この環境の最強アーキタイプは白黒だと思います。
「この環境も」というべきでしょうか。
横に並べるのを防ぐためには
基本的に除去するしかありません。
しかし、ウィニーが並ぶのを止めるのに
3マナ以上の除去に頼るわけにはいきません。
間に合うコモンといえば《消耗する負傷》だけです。
特に、2マナの生物さえ除去できれば
3ターン目の《マルドゥの軍族長》を防げます。
これがバカにならない。
▼《荒野の囁く者》
これもやっかいない生き物です。
緑のアーキタイプの軸。
ただ《荒野の囁く者》さえ除去してしまえば
図体のデカい、ただ遅いデッキになります。
この用途にも《消耗する負傷》が役に立ちます。
▼4ターン目以降はなんとでもなる
《消耗する負傷》は相手の3ターン目までを
ほぼ封じ込めることができます。
そこから先はなんとでも対処ができます。
4ターン目以降というのは腕次第。
3ターン目までを万全に動かれた場合
何も対処できていなければ即死です。
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どうですやろ?
コメント
というわけでチフス鼠に一票
《チフス鼠》も反則的なんですけどね
1マナの生物で《グルマグのアンコウ》止まるんだもん。
環境的には強いんだけどね……。
冗談はさておき、汎用性は低いけど踵裂きと天上の待ち伏せあたりは僕は大好きですね
この環境、変異にとりあえず《消耗する負傷》使うって手がありますから
便利が良すぎなんですよね。
>ボスさん
《平地》最強説はあながち間違ってないw
《ゴブリンの踵裂き》はやっかいな生き物です。マジ困る。
ソーサリーで除去できないのはもちろんですが
《払いのけ》が全く効かないのがマジきつい。青殺し。
《天上の待ち伏せ》はカードパワー的にはアンコモン。
そんなんこの環境に無いから!
ランデス反対!
>通ぶったコメントですが、土地で。
む、それは確かに強い。
土地の評価というかピックするかどうかの判断が一番難しい。
宅によってはめちゃめちゃ高いときもあるし。
とれている枚数によっても変動するなぁ。
1枚目はかなり早めにとります。
2枚目が遅れているときはトップコモンくらいの評価。