【龍紀伝】この環境デザインした奴アホやろ?
2015年4月8日コメント (3)
この環境が始まる前、
ボクは高速環境にはならないと明言しました。
何故なら【龍紀伝】は「ドラゴンがテーマ」だからです。
ゲームが決まるのはドラゴンが登場するゲームの終盤。
それ以前に大勢が決してしまっては興醒めもいいところ。
▼ところが!
ところがフタを開けてみたら
ゼンディガーも真っ青の高速環境。
「疾駆」というシステムがどうにもならん。
まだ1回しか赤黒疾駆と対戦したことありませんが
あの速さはちょっと異常。
▼悪い環境とまでは言わないが
トリックが充実してなかなか戦闘は楽しい。
ほぼテンポのとりあいで勝負がつくのでシビアな環境。
疾駆とサイズ が2大正義でありますが
そこをなんとか対処できれば青もノーチャンスではない・・・と思う。たぶん。
だから面白くないとは言えない。むしろちょっと面白いまである。
青でなんとかする方法を考えたいとか思っちゃう。
でもね・・・《祝福された転生》が自分のクリーチャーに使えない時点でデザイナーに才能無し。乙。
構築?そんなもん知るか!
▼話をもどして
というわけでテーマと環境の速さがミスマッチしてて
デザイナーがけっこう頭悪いと思う。
何かこう色々やろうとして何が何なのかわからんくなってる。
ボクは高速環境にはならないと明言しました。
何故なら【龍紀伝】は「ドラゴンがテーマ」だからです。
ゲームが決まるのはドラゴンが登場するゲームの終盤。
それ以前に大勢が決してしまっては興醒めもいいところ。
▼ところが!
ところがフタを開けてみたら
ゼンディガーも真っ青の高速環境。
「疾駆」というシステムがどうにもならん。
まだ1回しか赤黒疾駆と対戦したことありませんが
あの速さはちょっと異常。
▼悪い環境とまでは言わないが
トリックが充実してなかなか戦闘は楽しい。
ほぼテンポのとりあいで勝負がつくのでシビアな環境。
疾駆とサイズ が2大正義でありますが
そこをなんとか対処できれば青もノーチャンスではない・・・と思う。たぶん。
だから面白くないとは言えない。むしろちょっと面白いまである。
青でなんとかする方法を考えたいとか思っちゃう。
でもね・・・《祝福された転生》が自分のクリーチャーに使えない時点でデザイナーに才能無し。乙。
構築?そんなもん知るか!
▼話をもどして
というわけでテーマと環境の速さがミスマッチしてて
デザイナーがけっこう頭悪いと思う。
何かこう色々やろうとして何が何なのかわからんくなってる。
コメント
押し倒しや尾の切りつけのせいでブロックもままなりません!
…青はこの辺のどぶんを止められる気がしないので、個人的には悲しいです。
アドアドしくて好きなのですが…。