【龍紀伝】アグロがわかるとコントロールがしたくなる
【龍紀伝】アグロがわかるとコントロールがしたくなる
またもや初手が弱すぎて
悩んだ末に《高楼の弓使い》スタート。

その後、緑で様子を見つつ
黒が尋常な安さでないことに気づく。


▼緑黒コン 

2《チフス鼠》
1《スゥルタイの使者》
1《アイノクの先達》
1《アタルカの獣壊し》
《鱗衛兵の歩哨》
《マルドゥの急襲指揮者》
《無慈悲な処刑人》
1《無謀なインプ》
1《高楼の弓使い》
《吐酸ドラゴン》
1《湿地の大男》
1《分節クロティク》
《ウクドのコブラ》
1《禿鷹エイヴン》
《塩路補給部隊》

1《勇壮な対決》
《究極の価格》
2《押し倒し》
1《無残な競争》
《宮殿の包囲》
1《影の手の内》

1《ジャングルのうろ穴》
9《沼》
7《森》

サイド
1《チフス鼠》
1《命取りの放浪》


除去!接死!ボム!
やっぱりこういうデッキが好きだ。


▼緑でとりあえず始めるのが丸い 

赤はどうしても競合する。
空いていたら絶対やるけど、最早空いていることなど無い。

最も丸い色は緑だ。
どんな色とも組み合わせることができる。
高すぎることもあまりない。

というわけで、緑でとりあえず始めておくと
確実にデッキの形になる。ということを発見した!

今回は緑をやりながら2色目を様子見していたら
黒がめちゃくちゃに安かった。


▼ゲーム 

R1 赤黒 2-0

R2 青緑 2-0

R3 赤緑 1-2

最後、土地事故で2つ落とした。。
せっかくいいドラフトだったのに無念。

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