【ORI】魂裂き
絵がグロい。


▼魂裂き 
・2マナ ソーサリー
・パワー3以下のクリーチャー1体を破壊する
ソーサリーかぁ。うーん。


▼除去のパワー調整 

これがインスタントだとけっこうイカす呪文なんです。

いやソーサリーだからといって使えないことはないです。
序盤の除去としては申し分ない性能。

でも、インスタントだったらゲームの後半になっても
全然強いんですけどねぇ。

除去のパワーが低く低く調整されているのを感じます。


▼何にせよ遅いデッキがめざせる 

2マナの汎用除去があるので
遅いデッキが目指せるということでもあります。

黒で後手がとれるくらいの
おそーい環境だったり・・・しないよなぁ。

黒の確定除去はどうせ5マナでしょうし
どうもコントロールは不遇。ふぐぅ。

コメント

ジオン軍
2015年6月16日0:07

DKTの《押し倒し》は変異ずらずらなのでかなーり使えました

《朽ちゆくマストドン》とか《ウクドのコブラ》みたいに押し拉ぎより押し倒しじゃないとーって場面もあったので他のカード次第かな
ソーサリーでも軽ければ他の事にマナ回せるので強いはずですよ

黒単番長
黒単番長
2015年6月16日1:35

こんなもん1マナでいい

kirio
2015年6月16日9:13

復仇との対比なんだろうか。
マナが軽いのでテンポ阻害しないのがいいと思うようにする。

listener
2015年6月16日22:47

>ソーサリーでも軽ければ他の事にマナ回せるので強いはずですよ
なんやかんやで2マナの除去って
基本的にエラいですよね。軽いのは正義。

《押し倒し》は環境的な強さがありましたが
魂裂きはどうでしょうねぇ。パワー3以下ってけっこう多いですから。

>こんなもん1マナでいい
まったくです。
ブレードが2マナだったんだから(ナニ

>マナが軽いのでテンポ阻害しないのがいいと思うようにする。
信じるものは救われます。
実際、このカードでテンポを削ぐのが
黒の遅いデッキの基本になりそうですよね。

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索