絵がグロい。
▼魂裂き
▼除去のパワー調整
これがインスタントだとけっこうイカす呪文なんです。
いやソーサリーだからといって使えないことはないです。
序盤の除去としては申し分ない性能。
でも、インスタントだったらゲームの後半になっても
全然強いんですけどねぇ。
除去のパワーが低く低く調整されているのを感じます。
▼何にせよ遅いデッキがめざせる
2マナの汎用除去があるので
遅いデッキが目指せるということでもあります。
黒で後手がとれるくらいの
おそーい環境だったり・・・しないよなぁ。
黒の確定除去はどうせ5マナでしょうし
どうもコントロールは不遇。ふぐぅ。
▼魂裂き
・2マナ ソーサリーソーサリーかぁ。うーん。
・パワー3以下のクリーチャー1体を破壊する
▼除去のパワー調整
これがインスタントだとけっこうイカす呪文なんです。
いやソーサリーだからといって使えないことはないです。
序盤の除去としては申し分ない性能。
でも、インスタントだったらゲームの後半になっても
全然強いんですけどねぇ。
除去のパワーが低く低く調整されているのを感じます。
▼何にせよ遅いデッキがめざせる
2マナの汎用除去があるので
遅いデッキが目指せるということでもあります。
黒で後手がとれるくらいの
おそーい環境だったり・・・しないよなぁ。
黒の確定除去はどうせ5マナでしょうし
どうもコントロールは不遇。ふぐぅ。
コメント
《朽ちゆくマストドン》とか《ウクドのコブラ》みたいに押し拉ぎより押し倒しじゃないとーって場面もあったので他のカード次第かな
ソーサリーでも軽ければ他の事にマナ回せるので強いはずですよ
マナが軽いのでテンポ阻害しないのがいいと思うようにする。
なんやかんやで2マナの除去って
基本的にエラいですよね。軽いのは正義。
《押し倒し》は環境的な強さがありましたが
魂裂きはどうでしょうねぇ。パワー3以下ってけっこう多いですから。
>こんなもん1マナでいい
まったくです。
ブレードが2マナだったんだから(ナニ
>マナが軽いのでテンポ阻害しないのがいいと思うようにする。
信じるものは救われます。
実際、このカードでテンポを削ぐのが
黒の遅いデッキの基本になりそうですよね。