【ORI】シールドとなるとやっぱ黒が強い
2015年9月2日コメント (3)
シールドは黒が安定だと思うの。
その理由をつらつらと書くます。
▼除去
《不浄な飢え/Unholy Hunger》安定。
やっぱ確定除去はエライのさ。
ドラフトではその重さがちょっと気になるけど
シールドはボムゲーなので気にしてられない。
▼アド
《骨読み/Read the Bones》は神。
ドラフトだとライフロスも痛いしちと遅い。
それがシールドだと全然許容できる。マジ強い。
これと《不浄な飢え/Unholy Hunger》が使いたくて
黒をやるまである。
▼《死橋のシャーマン/Deadbridge Shaman》
アドゲーであるシールドで
ほぼ無条件にアドがとれるチートカード。
▼《死の円舞曲/Macabre Waltz》
ボム回収。
実は回収スペルってこれだけ?他にあったっけ?
▼《異臭のインプ/Fetid Imp》
ドラゴンやスフィンクスと相打ちできるネズミ。
空飛ぶネズミ。飛ばないネズミはただの(ry
というわけで、真っ先に黒を見ます。
その理由をつらつらと書くます。
▼除去
《不浄な飢え/Unholy Hunger》安定。
やっぱ確定除去はエライのさ。
ドラフトではその重さがちょっと気になるけど
シールドはボムゲーなので気にしてられない。
▼アド
《骨読み/Read the Bones》は神。
ドラフトだとライフロスも痛いしちと遅い。
それがシールドだと全然許容できる。マジ強い。
これと《不浄な飢え/Unholy Hunger》が使いたくて
黒をやるまである。
▼《死橋のシャーマン/Deadbridge Shaman》
アドゲーであるシールドで
ほぼ無条件にアドがとれるチートカード。
▼《死の円舞曲/Macabre Waltz》
ボム回収。
実は回収スペルってこれだけ?他にあったっけ?
▼《異臭のインプ/Fetid Imp》
ドラゴンやスフィンクスと相打ちできるネズミ。
空飛ぶネズミ。飛ばないネズミはただの(ry
というわけで、真っ先に黒を見ます。
コメント
地味すぎて忘れてた。。。
異臭のインプはマナ残してなくても確固たるエイヴン止めるし投げナイフや武勇の印章持って殴り勝つこともある地味偉いカード