【BFZ】リミテク! 《ハリマーの潮呼び》ループ
2015年10月9日コメント (2)
ご存知の方も多いと思いますが
一応紹介しておきます。
▼《ハリマーの潮呼び》ループ
用意するもの
・《ハリマーの潮呼び》
・《掴み掛かる水流》
解説することって何もない気がしますね。。
肝は《掴み掛かる水流》で《ハリマーの潮呼び》を戻すってことです。
《掴み掛かる水流》には覚醒がついていますので
覚醒がエンドレスで使えるわけです。
覚醒を繰り返し使えるので
土地がどんどんデカくなっていきます。
▼覚醒は重ねろ
覚醒を同じ土地に使ってもいいのよ?
重ねがけしてかまいません。ルール上問題なし。
あとミシュラランドに使ってもいいです。
重ねて使えば簡単にフィニッシャーサイズになります。
除去されたところで懐も痛みません。ただの土地ですから。
痛いのは懐ではなくて・・・
▼phemyさんのコメント
《ハリマーの潮呼び》ループは威力がスゴイのですが
マナと時間をかなり食います。
1つの土地に重ねがけしようと思ったら
3ターンはかかるわけですから。(9マナ出ると別ですが)
そんでその土地を除去られると時間的な損失
つまりテンポロスが大きすぎるというコメントです。
あと《ハリマーの潮呼び》を手元に戻すと
飛行がなくなっちゃうのもお忘れなく。
一応紹介しておきます。
▼《ハリマーの潮呼び》ループ
用意するもの
・《ハリマーの潮呼び》
・《掴み掛かる水流》
解説することって何もない気がしますね。。
肝は《掴み掛かる水流》で《ハリマーの潮呼び》を戻すってことです。
《掴み掛かる水流》には覚醒がついていますので
覚醒がエンドレスで使えるわけです。
覚醒を繰り返し使えるので
土地がどんどんデカくなっていきます。
▼覚醒は重ねろ
覚醒を同じ土地に使ってもいいのよ?
重ねがけしてかまいません。ルール上問題なし。
あとミシュラランドに使ってもいいです。
重ねて使えば簡単にフィニッシャーサイズになります。
除去されたところで懐も痛みません。ただの土地ですから。
痛いのは懐ではなくて・・・
▼phemyさんのコメント
ループさせるのは、いくつかの除去の射程外に出るのには有効なのですが、それでも赤と緑以外には(サイド後には緑にも)コモンに対処できるカードがありますし、除去されたときの時間損失が大きすぎるんですよね。時間的損失。それが痛い。
9マナ以上あるときと、ノヤン・ダールが出ているとき、3/3飛行に相打ち以上を取れるクリーチャーを出されているときは、ループも視野に入って来ますが。
《ハリマーの潮呼び》ループは威力がスゴイのですが
マナと時間をかなり食います。
1つの土地に重ねがけしようと思ったら
3ターンはかかるわけですから。(9マナ出ると別ですが)
そんでその土地を除去られると時間的な損失
つまりテンポロスが大きすぎるというコメントです。
あと《ハリマーの潮呼び》を手元に戻すと
飛行がなくなっちゃうのもお忘れなく。
コメント
そこまで行けそうなデッキなら、
エルドラージぶっぱした方が手っ取り早く強い気もする。
そういや、バウンスって覚醒対策になるのか。
>エルドラージぶっぱした方が手っ取り早く強い気もする。
久しぶりにあらわれて
みもふたもないことをコメントしてくれますね。でもそのとおりw
実際にこのループを使うことはあんまりないと思います。
デッキのプランとはちょっと違うはずですから。