【BFZ】リミテク! 《ハリマーの潮呼び》ループ
【BFZ】リミテク! 《ハリマーの潮呼び》ループ
ご存知の方も多いと思いますが
一応紹介しておきます。

▼《ハリマーの潮呼び》ループ 

用意するもの
・《ハリマーの潮呼び》
・《掴み掛かる水流》

解説することって何もない気がしますね。。
肝は《掴み掛かる水流》で《ハリマーの潮呼び》を戻すってことです。

《掴み掛かる水流》には覚醒がついていますので
覚醒がエンドレスで使えるわけです。

覚醒を繰り返し使えるので
土地がどんどんデカくなっていきます。


▼覚醒は重ねろ 

覚醒を同じ土地に使ってもいいのよ?

重ねがけしてかまいません。ルール上問題なし。
あとミシュラランドに使ってもいいです。

重ねて使えば簡単にフィニッシャーサイズになります。
除去されたところで懐も痛みません。ただの土地ですから。

痛いのは懐ではなくて・・・


▼phemyさんのコメント 
ループさせるのは、いくつかの除去の射程外に出るのには有効なのですが、それでも赤と緑以外には(サイド後には緑にも)コモンに対処できるカードがありますし、除去されたときの時間損失が大きすぎるんですよね。
9マナ以上あるときと、ノヤン・ダールが出ているとき、3/3飛行に相打ち以上を取れるクリーチャーを出されているときは、ループも視野に入って来ますが。
時間的損失。それが痛い。

《ハリマーの潮呼び》ループは威力がスゴイのですが
マナと時間をかなり食います。

1つの土地に重ねがけしようと思ったら
3ターンはかかるわけですから。(9マナ出ると別ですが)

そんでその土地を除去られると時間的な損失
つまりテンポロスが大きすぎるというコメントです。

あと《ハリマーの潮呼び》を手元に戻すと
飛行がなくなっちゃうのもお忘れなく。

コメント

四日市
2015年10月9日15:13

ぐだりまくって長期戦になった後の9マナでこれ連打は楽しそうだが、
そこまで行けそうなデッキなら、
エルドラージぶっぱした方が手っ取り早く強い気もする。

そういや、バウンスって覚醒対策になるのか。

listener
2015年10月9日16:33

>そこまで行けそうなデッキなら、
>エルドラージぶっぱした方が手っ取り早く強い気もする。

久しぶりにあらわれて
みもふたもないことをコメントしてくれますね。でもそのとおりw

実際にこのループを使うことはあんまりないと思います。
デッキのプランとはちょっと違うはずですから。

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索