【BFZ】リミテク!《突き抜けの矢》
2015年10月12日コメント (12)
この環境の装備品はあんまり強くないです。
正直、言うと弱いです。メインには入れない。
でも使い道はあるという話。
▼《突き抜けの矢》
《突き抜けの矢》を接死クリーチャーに装備して
接死ティムにするのはさすがにご存知だと思います。
何?知らん?
テキストをしっかり読みましょう。
ダメージを与えるのはクリーチャーですから接死ダメージになるのです。
ただし《マラキールの使い魔》があるときですら
そのために《突き抜けの矢》を入れるのは考え物。
それくらい《突き抜けの矢》は弱いです。
▼むしろタフ1対策
むしろタフ1のボムに対処するのに
サイドから入れるのが正解です。
この環境にはタフ1のボムがけっこうあります。
・《竜使いののけ者》
・《深水の大喰らい》
・《ズーラポートの殺し屋》
この3つが特に怖い。
見かけたらすかさず《突き抜けの矢》をサイドイン。
リミテッドは負けなければいいのです。
正直、言うと弱いです。メインには入れない。
でも使い道はあるという話。
▼《突き抜けの矢》
《突き抜けの矢》を接死クリーチャーに装備して
接死ティムにするのはさすがにご存知だと思います。
何?知らん?
テキストをしっかり読みましょう。
ダメージを与えるのはクリーチャーですから接死ダメージになるのです。
ただし《マラキールの使い魔》があるときですら
そのために《突き抜けの矢》を入れるのは考え物。
それくらい《突き抜けの矢》は弱いです。
▼むしろタフ1対策
むしろタフ1のボムに対処するのに
サイドから入れるのが正解です。
この環境にはタフ1のボムがけっこうあります。
・《竜使いののけ者》
・《深水の大喰らい》
・《ズーラポートの殺し屋》
この3つが特に怖い。
見かけたらすかさず《突き抜けの矢》をサイドイン。
リミテッドは負けなければいいのです。
コメント
「らめぇ、突き抜けちゃう!」
さぞや痛いでしょうねぇ。。
とは言ってもタップ効果の利かない相手には死に札同然なのでメインは無いですけど…
リミテッドでティム&タッパーが弱いなんて考えられません!(言い過ぎ)
土地多目にする環境ですし、中盤使い切れなかったマナをボードコントロールに変換できるのはかなりのアドバンテージかなと思っています。
発射に2マナかかるのが苦しいですねぇ。
この2マナが価値を大きく下げています。
>ランプデッキだと結構なんでも射殺せます。
緑黒に挿すのはいいですね!
多色デッキでも《生命湧きのドルイド》をいぢめると良さそう。
持ち替えするほどの余裕があると威力が違ってきますね。
毎ターン持ち替えしようとすると8マナ必要ですから
かなりヘヴィーな作戦です。矢というより銃。
2体タップする分ヴァラクートの発動者より防御力がなさそうですが、融通が効きます。