「多少高くても青黒をやるべき」が持論なのですが
高すぎるのは考え物です。無理。

昇華者が取れないんならやる意味が無いし・・・


▼神のタイミング 

what we need -BFZドラフトクイックレビュー-
http://www.hareruyamtg.com/article/category/detail/1980

そこに神タイミングで記事が。
まさに天からの救いでありましてありがたく読ませていただきましょう。

てか晴れる屋って平日もドラフトやってんの?
東京に引っ越そうかな・・・


▼赤安いなぁ・・・ 

ボクのサイドボードを見ると
・《オンドゥの勇者》
・《髑髏砕きの補充兵》

この2枚がカットされまくりで溜まっています。

青黒の構造としてこの2枚にはどうしても弱く
安く流れまくるのは都合が悪い。

赤系のアグロに負けちゃうようなら青黒コンなんかやっとれません。

だからヘイトして強いカードをカットしまくるのですが
もはや赤をやった方がいいくらいに強いカードが溜まる。

まさに本末転倒。

度々記事にしていますが赤に妙味を感じています。
強いカードが安いんならやらない理由無いです。


コメント

prae
2015年10月15日9:58

白赤同盟者って理論上は強そうですよね。
特にパワー4あってトランプルも付くオンドゥの勇者は、完全無視されない、トークンを無視しやすい、タフ3多めとこの環境では非常に強いアタッカーだと思います。
ただ赤白同盟者の場合、必ず2ターン目に白が欲しい上で4ターン目に赤ダブル欲しいテンポデッキに良くある土地を絞りたいのにキツイマナ要求が厳しいです。
白黒同盟者の場合、主軸はカラストリアの癒し手とズーラポートの殺し屋と黒の同盟者からのスタートで良く、更にテンポもそこまで意識する必要が無いので、マナベースに対する負担が少ないです。
ピックに関しても、赤白の場合多色レア同盟者以外のカードで3手目までに方向性を赤に向けるカードがないんですよね。
(カラストリアの癒し手からの白黒は肯定されるが、多勢からの赤白はあり得ない)
上記の様な理由もあり、赤の同盟者二種類は敬遠されてるんじゃないでしょうか。

レオの飼い主@大佐☆
2015年10月15日14:02

赤同盟者なんでニマナのあいつ強制アタックなの…

nophoto
drafter
2015年10月15日15:14

赤白、赤青、赤黒はアーキタイプではなく、赤単タッチアルファだと思っています。
赤が空いてなきゃいけないのは勝利の前提で、もう一色はつまみ食い的に決めれれば最高。

赤で3-0できる時って、
・赤が空いてたから赤単気味にピックしました
・2-3あたりで白のレアや覚醒バウンスあたりが来たから、そこで2色目を決めました
というパターンが多いです。。

Hotmilk
2015年10月15日21:27

ニマナのあいつはフレーバーを楽しみます。

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