【BFZ】エスパー覚醒のその後
2015年10月22日コメント (2)
やっぱりボクは覚醒が好き♪
▼湧き上がる瘴気
知らない人はぜひ憶えておきましょう。
除去して3/3で殴ることができるわけです。
それがゲームを分けることがあります。
ボクは必ずと言っていいくらい拾います。
この環境はこのカードが刺さるデッキ多いです。
・緑黒トークン
・白黒同盟者
・緑赤上陸
この辺のデッキにはぶっ刺さります。
ボクがこういうデッキをやらない理由でもあります。
▼黒はある程度濃く
沼を8枚入れたいです。
7枚はときどき事故る。
《湧き上がる瘴気》のダブシンが出ないと
この呪文の魅力は大きく落ちます。
この環境のトップアンコモン《荒廃の一掴み》を
いつでも拾うつもりでいますのでやっぱり沼が8枚欲しい。
環境の初期は青を決め打ちしてましたが
あまりにも高くなりすぎたので、青はタッチするくらいの意識です。
逆に、黒の除去の必要性が高くなってきたので
黒はある程度がんばって絞ります。1パック目にがんばる。
▼3色やるために
・《進化する未開地》
・《巡礼者の目》
どうしてもどちらかが欲しいです。
ボクの中ではレア並の点数がついています。
エスパーの2色が出る土地も高いです。
《完全無視》と同じくらいの点数つけます。
それくらい3色目をやる価値が高いってことかな。
▼湧き上がる瘴気
・4マナ ソーサリー修正されるのは覚醒の前なので
・すべてのクリーチャーは-2/-2の修整を受ける。
・覚醒3 ― (5)(黒)(黒)
知らない人はぜひ憶えておきましょう。
除去して3/3で殴ることができるわけです。
それがゲームを分けることがあります。
ボクは必ずと言っていいくらい拾います。
この環境はこのカードが刺さるデッキ多いです。
・緑黒トークン
・白黒同盟者
・緑赤上陸
この辺のデッキにはぶっ刺さります。
ボクがこういうデッキをやらない理由でもあります。
▼黒はある程度濃く
沼を8枚入れたいです。
7枚はときどき事故る。
《湧き上がる瘴気》のダブシンが出ないと
この呪文の魅力は大きく落ちます。
この環境のトップアンコモン《荒廃の一掴み》を
いつでも拾うつもりでいますのでやっぱり沼が8枚欲しい。
環境の初期は青を決め打ちしてましたが
あまりにも高くなりすぎたので、青はタッチするくらいの意識です。
逆に、黒の除去の必要性が高くなってきたので
黒はある程度がんばって絞ります。1パック目にがんばる。
▼3色やるために
・《進化する未開地》
・《巡礼者の目》
どうしてもどちらかが欲しいです。
ボクの中ではレア並の点数がついています。
エスパーの2色が出る土地も高いです。
《完全無視》と同じくらいの点数つけます。
それくらい3色目をやる価値が高いってことかな。
コメント
三色目は結構入れ得な環境な感じなので、巡礼者の目はうれしいですよね。
デッキに入らないことはないカードですし。
>デッキに入らないことはないカードですし。
む、ポッターさん玄人い。
どうぞよろしくおねがいいたします♪