【BFZ】エスパー覚醒のその後
やっぱりボクは覚醒が好き♪


▼湧き上がる瘴気 
・4マナ ソーサリー
・すべてのクリーチャーは-2/-2の修整を受ける。
・覚醒3 ― (5)(黒)(黒)
修正されるのは覚醒の前なので
知らない人はぜひ憶えておきましょう。

除去して3/3で殴ることができるわけです。
それがゲームを分けることがあります。

ボクは必ずと言っていいくらい拾います。
この環境はこのカードが刺さるデッキ多いです。

・緑黒トークン
・白黒同盟者
・緑赤上陸

この辺のデッキにはぶっ刺さります。
ボクがこういうデッキをやらない理由でもあります。


▼黒はある程度濃く 

沼を8枚入れたいです。
7枚はときどき事故る。

《湧き上がる瘴気》のダブシンが出ないと
この呪文の魅力は大きく落ちます。

この環境のトップアンコモン《荒廃の一掴み》を
いつでも拾うつもりでいますのでやっぱり沼が8枚欲しい。

環境の初期は青を決め打ちしてましたが
あまりにも高くなりすぎたので、青はタッチするくらいの意識です。

逆に、黒の除去の必要性が高くなってきたので
黒はある程度がんばって絞ります。1パック目にがんばる。


▼3色やるために 

・《進化する未開地》
・《巡礼者の目》

どうしてもどちらかが欲しいです。
ボクの中ではレア並の点数がついています。

エスパーの2色が出る土地も高いです。
《完全無視》と同じくらいの点数つけます。

それくらい3色目をやる価値が高いってことかな。

コメント

ポッター
2015年10月22日23:05

リンクさせていただきます。
三色目は結構入れ得な環境な感じなので、巡礼者の目はうれしいですよね。
デッキに入らないことはないカードですし。

listener
2015年10月23日0:31

>三色目は結構入れ得な環境な感じなので、巡礼者の目はうれしいですよね。
>デッキに入らないことはないカードですし。
む、ポッターさん玄人い。
どうぞよろしくおねがいいたします♪

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索