【BFZ】シールドやってみてわかったこと
2015年11月6日コメント (4)シールドはクソ(ぉぃ
▼覚醒は相手にやられるとマゾい
ドラフトでは自分が覚醒しまくってました。
土地の伸びで負けることもほぼなかったです。
ところがシールドではそうもいきません。
《予期》も《墓の出産》も持ってない場合は
土地が伸びるかどうかは運任せです。土地まだー。
後手とってるのに相手の方がどんどん土地引いて
一方的に覚醒されて負ける不条理に涙しました。
シールドですから土地が伸びないときはそりゃあ負けるんですが
どうにもならない感が違います。
シールドはもうやらん。
▼覚醒は相手にやられるとマゾい
ドラフトでは自分が覚醒しまくってました。
土地の伸びで負けることもほぼなかったです。
ところがシールドではそうもいきません。
《予期》も《墓の出産》も持ってない場合は
土地が伸びるかどうかは運任せです。土地まだー。
後手とってるのに相手の方がどんどん土地引いて
一方的に覚醒されて負ける不条理に涙しました。
シールドですから土地が伸びないときはそりゃあ負けるんですが
どうにもならない感が違います。
シールドはもうやらん。
コメント
面倒だとは思いますがプールとデッキリストを上げて頂けると嬉しいです!
drafterさんに聞いて!
2〜3マナ帯を選ぶ際、上陸は入れず、パワー3やタフネス4以上のブロッカーを多めに入れるとかである程度逆転できる試合もありますが、mtgじゃなくて算数をやっている感じ。
MOCSというモチベが無ければ、ドラフトの方が深いゲームだと思います。
特に長引きやすい環境なんで、1枚の糞ボムがどうにもならんことが多いです
具体的にはウラモグとかニクシリスとかムラーサの緑守りとか……