シールドはクソ(ぉぃ


▼覚醒は相手にやられるとマゾい 

ドラフトでは自分が覚醒しまくってました。
土地の伸びで負けることもほぼなかったです。

ところがシールドではそうもいきません。

《予期》も《墓の出産》も持ってない場合は
土地が伸びるかどうかは運任せです。土地まだー。

後手とってるのに相手の方がどんどん土地引いて
一方的に覚醒されて負ける不条理に涙しました。

シールドですから土地が伸びないときはそりゃあ負けるんですが
どうにもならない感が違います。

シールドはもうやらん。

コメント

nophoto
初心者
2015年11月7日14:59

Listenerさんがどのようにデッキを構築するのかとても気になります!
面倒だとは思いますがプールとデッキリストを上げて頂けると嬉しいです!

listener
2015年11月7日18:10

この環境のシールドほとんどやってないってば!
drafterさんに聞いて!

ドラさん(drafter)
2015年11月7日23:34

シールドはクソ、間違いないと思います笑

2〜3マナ帯を選ぶ際、上陸は入れず、パワー3やタフネス4以上のブロッカーを多めに入れるとかである程度逆転できる試合もありますが、mtgじゃなくて算数をやっている感じ。
MOCSというモチベが無ければ、ドラフトの方が深いゲームだと思います。

ハリー
2015年11月8日3:51

Zendikar Limited Championshipに向けてシールドの練習してるんですが、この環境も相変わらずボムゲー感はしますね、シールドは

特に長引きやすい環境なんで、1枚の糞ボムがどうにもならんことが多いです
具体的にはウラモグとかニクシリスとかムラーサの緑守りとか……

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