【OGW】大自然の反撃
2016年1月9日コメント (10)
緑の気になるカードその2
▼大自然の反撃
▼強そうな使い方
緑白支援みたいな
殴っていくデッキのエンドカードとして。
ゲームの終盤になるともう土地要りませんから
適当な土地をおとり(ルアー)にして全軍突撃。
お手軽にイージーウィンできます。
以前はルアー的なカードってアンコでしたよね?
ルアーと違っておとりのクリーチャーまで
速攻で登場するわけでして至れり尽くせり。
ボクの認識がどっか間違ってないかしら。
▼大自然の反撃
・2マナ インスタントこれまた「あれっ?」と思ったカード。
・ターン終了時まで土地1つを4/4クリーチャーにする
・それは可能ならブロックされなければならない
▼強そうな使い方
緑白支援みたいな
殴っていくデッキのエンドカードとして。
ゲームの終盤になるともう土地要りませんから
適当な土地をおとり(ルアー)にして全軍突撃。
お手軽にイージーウィンできます。
以前はルアー的なカードってアンコでしたよね?
ルアーと違っておとりのクリーチャーまで
速攻で登場するわけでして至れり尽くせり。
ボクの認識がどっか間違ってないかしら。
コメント
それでもまだ強い気がしているのです。うーんもうちょっと。
OGWには復興の壁くらいしか覚醒土地おらんけど・・・・
具象化サイクルは+1/+1にしかならないので注意
インスタントだからできる芸当。
相手が1体だけ立ってる時とか、普通に3/3で殴って来た時とか
先手なら青のタッパーの返しにギリギリ間に合いますし
単独の3/3までなら簡単に除去できますもんね。
その間に味方は殴り放題で相手はまっさら。