【OGW】システムクリーチャーと軽量除去
2016年1月18日
除去とクリーチャーサイズについての考察です。
(時間が無いので高速更新)
▼matukiさんのコメント
▼《タールの罠》がタッパーを除去できない
まずタッパーの存在感が大きいようです。
そのタッパーを除去するために軽量火力があるのですが
《タールの罠》ではこの環境のタッパーが除去できない。
この環境の軽量火力は2点です。
タフネス2までしか除去できない。
軽くまとめると
・システムクリーチャー(特にタッパー)の存在感が大きい
・軽量火力はタフ2までしか除去できない
・タッパーがどいつもタフ3以上なので除去れない
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【OGW】プレリの感想を書くスレ
http://mtglistener.diarynote.jp/201601180112585339/
引き続きコメント募集♪
(時間が無いので高速更新)
▼matukiさんのコメント
赤黒の欠色アグロを組みました。除去が強そうな黒ですが、《タールの罠》がタッパーも除去れず、使い勝手がいまいちでした。タフネス大きい生物が多くて、バットリとして使う感じだとアグロ側としてはテンポ悪かったです。この環境についての大きなヒントです。
タフ4以上は別格だなと。思わずこっちの《鞭打ちドローン》も止まる・・・
▼《タールの罠》がタッパーを除去できない
まずタッパーの存在感が大きいようです。
そのタッパーを除去するために軽量火力があるのですが
《タールの罠》ではこの環境のタッパーが除去できない。
この環境の軽量火力は2点です。
タフネス2までしか除去できない。
軽くまとめると
・システムクリーチャー(特にタッパー)の存在感が大きい
・軽量火力はタフ2までしか除去できない
・タッパーがどいつもタフ3以上なので除去れない
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http://mtglistener.diarynote.jp/201601180112585339/
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