勝ち筋が《絶え間ない飢餓、ウラモグ》しかないプール。

赤白でコントロール組むしかないという時点で
だいぶお察しといったところ。

それでも赤白の除去7枚ありますので
グダグダの勝負に持ち込んでデカブツ叩きつけることはできる。

5/5のエルドラージたちも
頼りないけどあるだけマシか。

エルドラージデッキということで。


▼drafter理論 

パワー4はあるだけデッキに入れとけ理論。
(正確には4/4と交換できるカードを入れろ)

さっきのゲームも
・《オンドゥの勇者》4/3
・《コジレックの媒介者》4/4
なんかであっさりと殴りきってしまいました。

この環境4/4が信頼のサイズであるのは
なんとなくわかります。
同時にタフ5が偉い理由でもあります。

除去とパワー4をあるだけ入れとけば
なんとなくデッキになるのは感覚的にわかります。

あとはトドメのために6マナ以上の5/5を入れとく。
今回はまさにそういうデッキです。オマケにウラモグ。

序盤は軽めの除去でしのいで
後半からは4/4とか5/5を並べて押していく簡単マジック。

けっこう強いです。


▼ウラモグ出せたので満足♪ 

出せると強いですね(当たり前

出した瞬間強いのもそうだけど
次のターン殴ると勝ちが確定するのも強い。まあ強い。

こういう超遅くて重いデッキは
やっぱりプレイしていて楽しいです。

ただこんだけ土地入れててもスクリューで負けるんだなこれが。。
2-1でした。

コメント

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索