《押し潰す触手》があるので青が良さそうなプール。
カウンターも色々そろってるしタッパーもあります。

青の怒涛を軸にしてテンポを取れば
多少のビハインドは取り戻せるでしょう。

評判の悪い《タールの罠》もなんやかんやで軽い除去。
《巨岩投下》はタッチでも使いたい除去。

そんなこんなで青系のコントロールになりそうです。


▼あれ?こんなゲームだったっけ? 

できあがったデッキを見返してふと我に返る。

4マナ以下の生物が3枚しかないぞ?
どう見ても3枚しかありません。

・《目潰しドローン》1/3タッパー
・《吸血鬼の特使》1/4飛行
・《水底の潜入者》1/4アンブロ

長期戦に強いカードばかりなのはいいのですが
こんだけしかなくていいのか?4マナの生物0枚っておい。


一方、5マナ以上の生物が9枚あります
どれも抜く理由がないので残っているパワーカードばかり。

ウラモグまであるw
これで土地17枚とかいう狂気なデッキ。

ひさしぶりでボケちゃったのか?


▼ゲーム 

R1 トリコン 2-0
相手は除去コン。
神話レアの《コジレックの帰還》まで入ってる立派なコントロール。
ボムは《乱動を刻む者、ノヤン・ダール》と《ゴブリンの闇住まい》。

あーゴメン。ボクのデッキあんまり生物入ってなくてねぇ。
ハンデスしたら《コジレックの帰還》が落ちたよ。

のんびりダラダラしたゲームになって
《絶え間ない飢餓、ウラモグ》が着地して勝ち。
環境が遅くなって雑な感じで勝てます。


コメント

ドラさん(drafter)
2016年2月29日17:39

ドラフトもシールドも、ある程度ビートダウンの捌き方が見えてから
すごい環境が遅くなってる体感があります。

listener
2016年2月29日20:33

環境が遅くなってきてからが醍醐味というか
デッキの重さの駆け引きがあって楽しいですよね♪
あえて軽くするとかも有効になって
ある意味でアーキが出揃うのはそこからというか。

Estuary
2016年2月29日22:58

立ち戻っての白緑支援が無双すぎてやばかったです。最近のリミテは本当に飽きさせない!

listener
2016年2月29日23:08

>立ち戻っての白緑支援が無双
ははっw
環境が1周したわけですね。
この環境は思ったより遊べましたねぇ。

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