死んでもへこたれない。
▼《不屈の聖戦士》
2マナ払ってこのカードを追放すると飛行トークンが出て来る。
もちろんこの戦士の霊魂(スピリット)です。
▼この能力はゲロ強
吐くほど強いってやつ。
実質2マナ払うだけで飛行クリーチャーが手に入ります。
1/1飛行トークンっていうのがどれほど強いかは
わかっている人にはわかると思いますがまあ強いのです。
1マナに1/1飛行のクリーチャーがよくいますが
あれはカードを1枚使ってるから割に合わないのです。
この《不屈の聖戦士》が出す飛行トークンは
元手がかかってないからヒドい。
▼戦略的な話
(3マナ・3/2・人間)という時点でプレイアブルです。
この環境は人間シナジーありますのでバニラでも採用できます。
前半戦はパワー3でガンガン殴るわけです。
人間シナジーがあるので突破力は高い。
ところが人間デッキは軽く仕上げるので
後半戦は突破が難しくなってきます。地上が通れなくなる。
最後の決め手は回避に頼るプランを用意しておくべきです。
つまり飛行をもつクリーチャーで削りきるってこと。
それがどんなに細くても
飛行があるのと無いのとでは全然違います。
この《不屈の聖戦士》は序盤は地上から
終盤は空中から攻撃していけるところが評価高いのです。
見た目よりもデッキのストラテジーで評価するということ。
▼《不屈の聖戦士》
・3マナ 3/2死んでもこの戦士はまだ戦おうとするわけです。
・人間
・2マナ&《不屈の聖戦士》を墓地から追放する:1/1飛行トークンを出す。ただしソーサリータイミングにしか起動できない。
2マナ払ってこのカードを追放すると飛行トークンが出て来る。
もちろんこの戦士の霊魂(スピリット)です。
▼この能力はゲロ強
吐くほど強いってやつ。
実質2マナ払うだけで飛行クリーチャーが手に入ります。
1/1飛行トークンっていうのがどれほど強いかは
わかっている人にはわかると思いますがまあ強いのです。
1マナに1/1飛行のクリーチャーがよくいますが
あれはカードを1枚使ってるから割に合わないのです。
この《不屈の聖戦士》が出す飛行トークンは
元手がかかってないからヒドい。
▼戦略的な話
(3マナ・3/2・人間)という時点でプレイアブルです。
この環境は人間シナジーありますのでバニラでも採用できます。
前半戦はパワー3でガンガン殴るわけです。
人間シナジーがあるので突破力は高い。
ところが人間デッキは軽く仕上げるので
後半戦は突破が難しくなってきます。地上が通れなくなる。
最後の決め手は回避に頼るプランを用意しておくべきです。
つまり飛行をもつクリーチャーで削りきるってこと。
それがどんなに細くても
飛行があるのと無いのとでは全然違います。
この《不屈の聖戦士》は序盤は地上から
終盤は空中から攻撃していけるところが評価高いのです。
見た目よりもデッキのストラテジーで評価するということ。
コメント
最初これアンコモンやと思ってました。
ひどいコモンもあったものです。。