バットリを慌てて憶え始めるのが愚民。
プレリに行かないのがMO民。どっちも粛清しちゃうぞ!
▼《未知との対決》
自分の手掛かりトークンの数だけパンプする。
ややこしいですが
これが1マナなのはリーズナブル。
▼調査デッキを組めばいいわけだ
ボクおすすめの緑白人間は簡単に調査デッキが組めます。
必然的になるともいう。
調査トークンが並ぶなら
この《未知との対決》は相当パフォーマンスの高いバットリです。
調査デッキを組んで
《未知との対決》を固め取りすればデッキになります。ホントです。
▼このカードの優れている点
序盤は小さな修正。終盤は大きな修正。
最初は手掛かりトークンが1つだけですから+1/+1修正。
でも最初にこれを使うときはこれで十分なのです。
熊で2/3を突破するとかそういう用途ですから。
ゲームの終わりに近づいてくると手掛かりトークンが並んでいて
+3/+3修正とかができるようになっているはずです。
相手のデカブツを突破できるようになります。
同じカードなのにゲームの終わりに近づくほど強力になるってのは
最初から最後まで間に合うカードだということです。
ご注意!
最初の1回も+1/+1修正されますからね!
手掛かりトークンを出してない状態で撃ってもいいんですからね!
まず調査をするんだからね!ハァハァ
プレリに行かないのがMO民。どっちも粛清しちゃうぞ!
▼《未知との対決》
・1マナ インスタント手掛かりトークンを1つ出して
・まず調査する
・手掛かりの数だけ+1/+1修正する
自分の手掛かりトークンの数だけパンプする。
ややこしいですが
これが1マナなのはリーズナブル。
▼調査デッキを組めばいいわけだ
ボクおすすめの緑白人間は簡単に調査デッキが組めます。
必然的になるともいう。
調査トークンが並ぶなら
この《未知との対決》は相当パフォーマンスの高いバットリです。
調査デッキを組んで
《未知との対決》を固め取りすればデッキになります。ホントです。
▼このカードの優れている点
序盤は小さな修正。終盤は大きな修正。
最初は手掛かりトークンが1つだけですから+1/+1修正。
でも最初にこれを使うときはこれで十分なのです。
熊で2/3を突破するとかそういう用途ですから。
ゲームの終わりに近づいてくると手掛かりトークンが並んでいて
+3/+3修正とかができるようになっているはずです。
相手のデカブツを突破できるようになります。
同じカードなのにゲームの終わりに近づくほど強力になるってのは
最初から最後まで間に合うカードだということです。
ご注意!
最初の1回も+1/+1修正されますからね!
手掛かりトークンを出してない状態で撃ってもいいんですからね!
まず調査をするんだからね!ハァハァ
コメント
+修正のために手掛かりを残すのもどうかと思いますし
相手の変身を妨害、昂揚のサポートなどができる便利なカードではありますが
緑白で殴るなら腕っぷしでいいかと
《未知との対決》のイラストが激しいジャンケンをしてるように見えました・・・。
なるほどなるほど。
サイズとバットリがミスマッチなわけですね。
それはあると思います。特に動物系がそうなんです。
>+修正のために手掛かりを残すのもどうかと思いますし
起動しないと意味ないですからね。
>緑白で殴るなら腕っぷしでいい
腕っぷしの方がバットリとしての基本性能は上です。
1マナ+2/+2修正ですからもちろんそうです。
結局《未知との対決》に寄せない限りは
そりゃあ腕っぷしの方が勝手がいいに違いないわけです。