【イニ影】もう明日がプレリ?バットリ憶えなきゃ!
バットリを慌てて憶え始めるのが愚民。
プレリに行かないのがMO民。どっちも粛清しちゃうぞ!


▼《未知との対決》 
・1マナ インスタント
・まず調査する
・手掛かりの数だけ+1/+1修正する
手掛かりトークンを1つ出して
自分の手掛かりトークンの数だけパンプする。

ややこしいですが
これが1マナなのはリーズナブル。


▼調査デッキを組めばいいわけだ 

ボクおすすめの緑白人間は簡単に調査デッキが組めます。
必然的になるともいう。

調査トークンが並ぶなら
この《未知との対決》は相当パフォーマンスの高いバットリです。

調査デッキを組んで
《未知との対決》を固め取りすればデッキになります。ホントです。


▼このカードの優れている点 

序盤は小さな修正。終盤は大きな修正。

最初は手掛かりトークンが1つだけですから+1/+1修正。
でも最初にこれを使うときはこれで十分なのです。
熊で2/3を突破するとかそういう用途ですから。

ゲームの終わりに近づいてくると手掛かりトークンが並んでいて
+3/+3修正とかができるようになっているはずです。
相手のデカブツを突破できるようになります。

同じカードなのにゲームの終わりに近づくほど強力になるってのは
最初から最後まで間に合うカードだということです。

ご注意!
最初の1回も+1/+1修正されますからね!
手掛かりトークンを出してない状態で撃ってもいいんですからね!

まず調査をするんだからね!ハァハァ

コメント

nophoto
ななし
2016年4月1日7:06

今回は3/2と3/1が多いのでビートでは使いづらい印象です。
+修正のために手掛かりを残すのもどうかと思いますし

相手の変身を妨害、昂揚のサポートなどができる便利なカードではありますが
緑白で殴るなら腕っぷしでいいかと

alchestis
2016年4月1日13:47

横合いから記事内容とほぼ関係ないコメントです。
《未知との対決》のイラストが激しいジャンケンをしてるように見えました・・・。

listener
2016年4月1日14:20

確かに激しいジャンケンに見える笑

listener
2016年4月1日18:31

>今回は3/2と3/1が多いのでビートでは使いづらい
なるほどなるほど。
サイズとバットリがミスマッチなわけですね。
それはあると思います。特に動物系がそうなんです。

>+修正のために手掛かりを残すのもどうかと思いますし
起動しないと意味ないですからね。

>緑白で殴るなら腕っぷしでいい
腕っぷしの方がバットリとしての基本性能は上です。
1マナ+2/+2修正ですからもちろんそうです。

結局《未知との対決》に寄せない限りは
そりゃあ腕っぷしの方が勝手がいいに違いないわけです。

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