【イニ影】青緑について語り倒す
2016年4月14日 Magic: The Gathering コメント (3)
まず《未知との対決》について。
▼ジオンさんのコメント
環境的にテンポがとれるカードはそもそもエライ。
さらにデッキの軸(調査)に沿っているならなおさらえらい。
・《エルドワルの照光》
調査デッキには是非とも欲しい。ほとんど無限ループ。
こういうカードにきっちり寄せると青は使えます。
・使い勝手の良さ
擬似的なキャントリップなのでいつでも唱えることができます。
それこそ相手のターンエンドに相手の生物に使ってもいいのです。
もちろん変身を邪魔するためにです。
変身のキャンセル(2回唱える)にも使いやすい。
・赤緑には使えない
つまり安く流れてくるということ。
緑白で調査デッキを組む可能性はありますが
真骨頂は青緑です。
▼最終到達点
環境の最後には青緑にたどり着く可能性が高いです。
前の環境もそうでしたね。安くて強いということ。
使い方がわからないと拾えないカードを独占して
知っていることの利を貪るわけです。げへへ。
ジオンさんは前の環境でそういう悪いことをして
レート2000までいった悪い人です。気をつけましょう。
まあ普段のコメントを読むからに悪い人ですね。
門を侵犯してはいけません。
▼ジオンさんのコメント
未知との対決は良カードですね 実質3マナでキャントリ付きの巨大化もどきですんで緑1マナからアドが取れる可能性があるということでアド厨歓喜です・緑1マナのスペルでテンポとアドをとれる可能性がある
エルドワルの照光とか出てれば宇宙
また、基本いつ打ってもいいので相手の狼男に対処する為に適当に打って打点上乗せしながら表面に戻したり、こちらの狼男を変身させる為に先に打って調査しておいて変身を狙いつつも何もしてないターンが無いようにする等機転の利くカードだと思います
逆に赤緑だと狼男だらけになって1マナバットリなんか打つとまとめて表になってしまうので狼男の比率の低く他の調査の多い青緑でこそ強いカードなのかなとか
環境的にテンポがとれるカードはそもそもエライ。
さらにデッキの軸(調査)に沿っているならなおさらえらい。
・《エルドワルの照光》
調査デッキには是非とも欲しい。ほとんど無限ループ。
こういうカードにきっちり寄せると青は使えます。
・使い勝手の良さ
擬似的なキャントリップなのでいつでも唱えることができます。
それこそ相手のターンエンドに相手の生物に使ってもいいのです。
もちろん変身を邪魔するためにです。
変身のキャンセル(2回唱える)にも使いやすい。
・赤緑には使えない
つまり安く流れてくるということ。
緑白で調査デッキを組む可能性はありますが
真骨頂は青緑です。
▼最終到達点
環境の最後には青緑にたどり着く可能性が高いです。
前の環境もそうでしたね。安くて強いということ。
使い方がわからないと拾えないカードを独占して
知っていることの利を貪るわけです。げへへ。
ジオンさんは前の環境でそういう悪いことをして
レート2000までいった悪い人です。気をつけましょう。
まあ普段のコメントを読むからに悪い人ですね。
門を侵犯してはいけません。
コメント
「らめぇ、+10/+10とか大きすぎてド無理ぃ!」
努力を認めます。