シールドで《血統の呼び出し》を使い倒しました。
あまりの強さにだいぶ意識が変わった!
▼マッドネスは最強のメカニズム
この環境を定義しているのは変身であるという認識は変わりません。
狼男のせいで序盤から隙のない動きが求められます。
ただし、最強のメカニズムが変身かというとそうは思いません。
動き出したときに一番強いのはマッドネスです。
この環境は条件をクリアしたときに
大きな見返りがあるメカニズムが3つあります。
3大メカニズム
・変身
・昂揚
・マッドネス
一番条件が緩いのが変身。
キツいのがマッドネス。
変身は条件が緩い割りに見返りが大きいため
トータルで考えるとやっぱり優秀なメカニズムです。
一方、マッドネスは発射台が必要になるため条件がキツく
見返りこそ大きいもののトータルではほどほどくらい。
マッドネスはけっこうブレが大きいということです。
それだけにパンチ力は最高!
▼《血統の呼び出し》が着地したら勝ち
まあ負けませんよね。
上に書いたとおり発射台さえ準備すればマッドネスはヤバい。
マッドネスを日本語で表現するのは最早タブーですが
意味的に考えればまあそういうことなのです。
当たり前の確認ですが
・全てインスタントタイミングに
・マッドネスコスト(軽いコスト)で
・通常よりも高い効果が得られます
《アヴァシンの裁き》とかインスタントで
しかもX=6とかで唱えたらそりゃ勝つわ。
何より、1/1絆魂の吸血鬼が出て来るのが卑怯。
あれのせいでトランプル無い連中はクソだし
《信条の香炉》すらいなしてしまいます。
ただし回避はちゃんと用意しておこう!
早朝なので文章がどうなってるか全くわかりませんが
とにかく《血統の呼び出し》を褒めています。それでOK
ねむくなってきたので
続きは誰かコメントに書いて・・・
あまりの強さにだいぶ意識が変わった!
▼マッドネスは最強のメカニズム
この環境を定義しているのは変身であるという認識は変わりません。
狼男のせいで序盤から隙のない動きが求められます。
ただし、最強のメカニズムが変身かというとそうは思いません。
動き出したときに一番強いのはマッドネスです。
この環境は条件をクリアしたときに
大きな見返りがあるメカニズムが3つあります。
3大メカニズム
・変身
・昂揚
・マッドネス
一番条件が緩いのが変身。
キツいのがマッドネス。
変身は条件が緩い割りに見返りが大きいため
トータルで考えるとやっぱり優秀なメカニズムです。
一方、マッドネスは発射台が必要になるため条件がキツく
見返りこそ大きいもののトータルではほどほどくらい。
マッドネスはけっこうブレが大きいということです。
それだけにパンチ力は最高!
▼《血統の呼び出し》が着地したら勝ち
まあ負けませんよね。
上に書いたとおり発射台さえ準備すればマッドネスはヤバい。
マッドネスを日本語で表現するのは最早タブーですが
意味的に考えればまあそういうことなのです。
当たり前の確認ですが
・全てインスタントタイミングに
・マッドネスコスト(軽いコスト)で
・通常よりも高い効果が得られます
《アヴァシンの裁き》とかインスタントで
しかもX=6とかで唱えたらそりゃ勝つわ。
何より、1/1絆魂の吸血鬼が出て来るのが卑怯。
あれのせいでトランプル無い連中はクソだし
《信条の香炉》すらいなしてしまいます。
ただし回避はちゃんと用意しておこう!
早朝なので文章がどうなってるか全くわかりませんが
とにかく《血統の呼び出し》を褒めています。それでOK
ねむくなってきたので
続きは誰かコメントに書いて・・・
コメント
また、昂揚のサポートもできて、トークンが絆魂持っているのでライフ差も付けられる。
捨てるカードとマッドネスのカード、両方揃えなくちゃいけないのがマッドネスのつらいところですね。
あー全然忘れてた。。
そういえば吸血鬼を全部強化してくれるんでしたね。
絆魂に+1/+1カウンターのるのは悪夢やなぁ。
>トークンが絆魂持っているのでライフ差も付けられる。
基本的にダメージレースする環境なので
絆魂持ちをホイホイ量産できるのはやっぱ反則級。
狼男はチャンプに弱いのでそこも大きい。
お、次の記事のネタにしよう。
>カードアドバンテージを得ているわけではない
1枚捨ててますもんね。
まあそこをマッドネスで補うわけですが
捨てたカードがお得に使えるというだけで脳汁。