【異界月】《悟った狂人》の使い方
2016年7月10日 Magic: The Gathering コメント (4)
どう見ても現出するんでしょうね。
▼《不憫なグリフ》を現出するの
《不憫なグリフ》の現出コストは6マナです。
青マナを含む6マナです。
《悟った狂人》をサクって現出すると
わずか2マナで《不憫なグリフ》を唱えられるわけですね。
(3/4・飛行・1ドロー)が2マナとかスゴイや!0
▼ボディは0/2
《悟った狂人》のボディは0/2です。
サクり用だからこれで十分ですね。
1点火力で死なないタフ2であるのがありがたい。
▼《不憫なグリフ》を現出するの
《不憫なグリフ》の現出コストは6マナです。
青マナを含む6マナです。
《悟った狂人》をサクって現出すると
わずか2マナで《不憫なグリフ》を唱えられるわけですね。
(3/4・飛行・1ドロー)が2マナとかスゴイや!0
▼ボディは0/2
《悟った狂人》のボディは0/2です。
サクり用だからこれで十分ですね。
1点火力で死なないタフ2であるのがありがたい。
コメント
listenerさんに、血に飢えた斧を考察してほしい、、、
ビートダウンでの押し込みに使うなら、《傲慢な新生子》《狂乱した仔》につけて2体刈り取るとか、《刹那の器》で10点火力に変えるとか
コントロールでは《血統の呼び出し》の絆魂トークンに持たせれば大量ゲインで、エンドカードが足りない時に《霧歩き》や《溺墓の探検者》等のタフネスの高いクリーチャーにつければ長期的に運用できるかかなり得な交換をしてもらえるかすると思います(ただそれだけだと20点には届かないのでぼろぼろの憑依者や地獄の樹あたりである程度削ってないと厳しそう)
変わったところでは《シガルダの助け》なんてのも新しく来ました おそらく相手ターンに構えてバットリにするより適当に殴ってブロックされたところにつけたほうがこの場合は強いと思います
あとは《腐敗心のグール》や《原初のドルイド》の死亡誘発を当てにして使う手もありそうです
エンド時に装備してるやつだけが破壊の対象になるのでブロックしてくれなかった場合は横のやつに斧をパスしてしまえばデメリットを軽減できそうです
与えるのは戦闘ダメージでないとダメなので《捕食》や《直接射撃》のサポートは出来ますが生還させるためには使えないようです(プレリで戦闘ダメージ限定ってとこ見落とすやついそう)
絶対強いと思います。
ボクはたぶん現出決め打ちする。
>ジオンさん
ドラさんのリクエストに応えてくれてありがと。