【異界月】《悟った狂人》の使い方
【異界月】《悟った狂人》の使い方
どう見ても現出するんでしょうね。


▼《不憫なグリフ》を現出するの 

《不憫なグリフ》の現出コストは6マナです。
青マナを含む6マナです。

《悟った狂人》をサクって現出すると
わずか2マナで《不憫なグリフ》を唱えられるわけですね。

(3/4・飛行・1ドロー)が2マナとかスゴイや!0


▼ボディは0/2

《悟った狂人》のボディは0/2です。
サクり用だからこれで十分ですね。

1点火力で死なないタフ2であるのがありがたい。

コメント

Estuary
2016年7月10日22:23

現出はかなり問題ありな気がします

ドラさん(drafter)
2016年7月10日23:13

緑にもランパン君がいるし、平和な心とバウンスさえなければ現出強そうなんですよね。

listenerさんに、血に飢えた斧を考察してほしい、、、

ジオン軍
2016年7月10日23:35

血に飢えた斧は余った1/1バニラとかを特攻させるだけだとチャンプ強制させてるだけで大した仕事にならないので、ぶつかり合いになっても多少生還しやすい奴か、何らかの付加価値のある奴に持たせるべきだと思います

ビートダウンでの押し込みに使うなら、《傲慢な新生子》《狂乱した仔》につけて2体刈り取るとか、《刹那の器》で10点火力に変えるとか

コントロールでは《血統の呼び出し》の絆魂トークンに持たせれば大量ゲインで、エンドカードが足りない時に《霧歩き》や《溺墓の探検者》等のタフネスの高いクリーチャーにつければ長期的に運用できるかかなり得な交換をしてもらえるかすると思います(ただそれだけだと20点には届かないのでぼろぼろの憑依者や地獄の樹あたりである程度削ってないと厳しそう)

変わったところでは《シガルダの助け》なんてのも新しく来ました おそらく相手ターンに構えてバットリにするより適当に殴ってブロックされたところにつけたほうがこの場合は強いと思います

あとは《腐敗心のグール》や《原初のドルイド》の死亡誘発を当てにして使う手もありそうです
エンド時に装備してるやつだけが破壊の対象になるのでブロックしてくれなかった場合は横のやつに斧をパスしてしまえばデメリットを軽減できそうです

与えるのは戦闘ダメージでないとダメなので《捕食》や《直接射撃》のサポートは出来ますが生還させるためには使えないようです(プレリで戦闘ダメージ限定ってとこ見落とすやついそう)

listener
2016年7月13日1:09

>現出はかなり問題ありな気がします
絶対強いと思います。
ボクはたぶん現出決め打ちする。

>ジオンさん
ドラさんのリクエストに応えてくれてありがと。

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