【リミテッド】青の基本コンボ
2019年4月25日 Magic: The Gathering コメント (7)
灯争大戦では青決め打ちの予定です。
そこで青の基本的なコンボを
予習しておこうと思います&教えろください!
▼《救出のスフィンクス》コンボ
1.《ギルド球》を出して1ドロー
2.《救出のスフィンクス》を出して《ギルド球》を回収
3.もう一度《ギルド球》を出して1ドロー
マジックの基本レベルですが強力なコンボです。必修。
スフィンクスとペアにするパーマネントは
1.できるだけ軽い
2.出したときにボーナスがある
この2点をクリアしているものが望ましいです。
そんなわけで《救出のスフィンクス》を入れるなら
《ギルド球》をいっしょにデッキに入れておきましょう!
ってことで。
▼うんちくん
以下、うんちくなのでお好きな方だけどうぞ。
このコンボはものすごく悠長です。
強力なのは間違いないのですが
こんなんしてる暇がたぶんありません。
そんなわけでシールド向きです。ここ赤線を引いておく。
このコンボがあると
《ギルド球》をデッキに入れる理由が強くなります。
タッチカラーとデッキ圧縮だけでは
ちょっと働きが弱いのです。
あとですね、ボクの好きな《テフェリーの時間改変》を
《ギルド球》に使うと1ドローに変換できるのも
小技としておぼえておきたいです。
守るべきクリーチャーがいないときや
手札が欲しいときにはさっさと《ギルド球》に使う。
こうやってカードとカードの関わりが強いデッキを目指すのが
リミテッドのコツです。勉強になるね!
そこで青の基本的なコンボを
予習しておこうと思います&教えろください!
▼《救出のスフィンクス》コンボ
1.《ギルド球》を出して1ドロー
2.《救出のスフィンクス》を出して《ギルド球》を回収
3.もう一度《ギルド球》を出して1ドロー
マジックの基本レベルですが強力なコンボです。必修。
スフィンクスとペアにするパーマネントは
1.できるだけ軽い
2.出したときにボーナスがある
この2点をクリアしているものが望ましいです。
そんなわけで《救出のスフィンクス》を入れるなら
《ギルド球》をいっしょにデッキに入れておきましょう!
ってことで。
▼うんちくん
以下、うんちくなのでお好きな方だけどうぞ。
このコンボはものすごく悠長です。
強力なのは間違いないのですが
こんなんしてる暇がたぶんありません。
そんなわけでシールド向きです。ここ赤線を引いておく。
このコンボがあると
《ギルド球》をデッキに入れる理由が強くなります。
タッチカラーとデッキ圧縮だけでは
ちょっと働きが弱いのです。
あとですね、ボクの好きな《テフェリーの時間改変》を
《ギルド球》に使うと1ドローに変換できるのも
小技としておぼえておきたいです。
守るべきクリーチャーがいないときや
手札が欲しいときにはさっさと《ギルド球》に使う。
こうやってカードとカードの関わりが強いデッキを目指すのが
リミテッドのコツです。勉強になるね!
コメント
「さて、ちっこいの。拾った命を活かすところを見せてちょうだい」
↑2のセリフ
救出のスフィンクス
「……」
――ということでは無いでしょうか?
それはともかく、
プレリリース大会のシールドが楽しみになる記事を、ありがとうございます!
プレイが下手なので上手くいかせるかは分かりませんが、この記事のことを頭においておきたいと思います!
フォローしてくれたのに。。
それはさておき!
《救出のスフィンクス》でETBを使いまわすのは
基本中の基本なのでぜひやりませう。
フレイバーにあるように「ちっこいの」を
使いまわすのがおすすめです。
技ありですね。
実際、《ギルド球》はできるだけ手札においておきたいです。
2ターン目に出すのは土地事故かすることないときだけ。
時間改変といい《ギルド球》といい
リミテッダーのツボに入るカードが多いです。