【タモさん】座右の銘
2014年4月18日▼現状維持
今が一番
▼幸せのありか
前の上にあるんじゃない、後ろの下にあるんだ
将来の「夢」とか「向上」とか、
そういうとこに求めるんじゃない
あなたの原点があるだろ。
後の下にあるってそういうこと。
▼無節操
もっていると心が自由にならない
今が一番
▼幸せのありか
前の上にあるんじゃない、後ろの下にあるんだ
将来の「夢」とか「向上」とか、
そういうとこに求めるんじゃない
あなたの原点があるだろ。
後の下にあるってそういうこと。
▼無節操
もっていると心が自由にならない
【JOU】タッパーキタコレ!
2014年4月18日コメント (2)
▼アクロスの猛犬
▼良いタッパーの条件
・軽いこと
・起動のコストが軽いこと
だとLSVがゆってました。
この犬は4マナっていうのが微妙に重い。
一方、起動のコストが1マナっていうのは許せる。
トータルで見るとありかなと思います。
さらにこの犬が使えるもう一つの理由があります。
▼授与の佳境は5マナ
怖い授与は5マナからですから
4マナのタッパーは間に合います。
また、恐怖のコモン5マナ4/5到達の緑蛇に対して
回答レベルの1枚であります。
環境が遅くなるのは大歓迎です。
4マナ コモン
クリーチャー 2/2
(白)タップ:クリーチャー1体をタップする
▼良いタッパーの条件
・軽いこと
・起動のコストが軽いこと
だとLSVがゆってました。
この犬は4マナっていうのが微妙に重い。
一方、起動のコストが1マナっていうのは許せる。
トータルで見るとありかなと思います。
さらにこの犬が使えるもう一つの理由があります。
▼授与の佳境は5マナ
怖い授与は5マナからですから
4マナのタッパーは間に合います。
また、恐怖のコモン5マナ4/5到達の緑蛇に対して
回答レベルの1枚であります。
環境が遅くなるのは大歓迎です。
▼運命の泉
▼2ランドキープが大安定!
(ボクが)マジックで負ける最大の要因は2ランドストップです。
1ランドはほぼキープしません。
2ランドはキープしないとマジックにならない。
そして、土地を引かずに終了するわけです。
ところがこの運命の泉があれば
2ランドストップで負ける確率がグンと減ります。
3ターン目に土地2枚で3ドローできるからです。
《予言》にはできない芸当です。
▼青メインで先手をとる
ボクはこのカードを見た瞬間に
次の環境は青をやることに決めました。
おそらくシールドでも先手。
環境が遅くなることを考慮しても先手がいいです。
それくらい「事故が減る」ことは偉大。
《予言》は2ターン目に熊を出してから
3ターン目に2ドローできるわけですが、
《運命の泉》の場合は2ターン目に熊を出すことができません。
だからどうしても先手でないといけません。
さらに4ターン目にテンポを取り返すアクションも必要になります。
2マナ コモン4マナで2ドローですが《予言》の下位互換ではありません。
エンチャント
2マナ、運命の泉を生贄:2ドロー
▼2ランドキープが大安定!
(ボクが)マジックで負ける最大の要因は2ランドストップです。
1ランドはほぼキープしません。
2ランドはキープしないとマジックにならない。
そして、土地を引かずに終了するわけです。
ところがこの運命の泉があれば
2ランドストップで負ける確率がグンと減ります。
3ターン目に土地2枚で3ドローできるからです。
《予言》にはできない芸当です。
▼青メインで先手をとる
ボクはこのカードを見た瞬間に
次の環境は青をやることに決めました。
おそらくシールドでも先手。
環境が遅くなることを考慮しても先手がいいです。
それくらい「事故が減る」ことは偉大。
《予言》は2ターン目に熊を出してから
3ターン目に2ドローできるわけですが、
《運命の泉》の場合は2ターン目に熊を出すことができません。
だからどうしても先手でないといけません。
さらに4ターン目にテンポを取り返すアクションも必要になります。