お前のせいで除去がディスられるんじゃボケがぁ!(酔っ払い

ホンマこのヴォケが毎度毎度除去フィズりよってからに
おかげでheroicクリーチャーに除去撃てんやないかい!

もうボクはこの環境で除去拾いません。
それこそ《海神の復讐》ですら拾わない勢い。

もうね除去とか拾ったら負け。


▼味方を対象にとるカード

その一方で「味方を対象にとる」カードはなんでもageage

・授与
・バットリ
・オーラ

もうね10枚入ってなきゃデッキじゃない。
大事だからもう1回言う。10枚入って(ry


▼生き物&味方を対象にとるカード

そんだけでいんじゃね?
英雄化があればなおよし。

英雄化とかいう能力がそもそもアホ。
授与環境に英雄化とかデザインおかしいんぢゃ!

もうこの環境はそれだけでいい。
というかこの環境もういい。
▼デッキ 緑青

2 Omenspeaker
1 Vaporkin
1 Satyr Wayfinder
1 Leafcrown Dryad
1 Agent of Horizons
1 Nyxborn Wolf
2 《セテッサの誓約者》Setessan Oathsworn
1 《サテュロスの笛吹き》Satyr Piper
1 《波使い》Master of Waves
1 Coastline Chimera
1 《黄金の木立ちの蛇》Snake of the Golden Grove
1 《定命の者の宿敵》Nemesis of Mortals
1 《ネシアン未開地の荒廃者》Nessian Wilds Ravager

2 《戦士の教訓》Warriors’ Lesson
1 《トリトンの戦術》Triton Tactics
1 Traveler’s Amulet
2 《ケイラメトラの好意》Karametra’s Favor
1 Ordeal of Thassa
1 Sea God’s Revenge

10 Forest
7 Island

酔っ払いにつきデッキ構築を間違ってるわけですが(すいません)
それでもなんとかなっちゃいます。

前の記事にも書きましたが
デッキのコンセプトは肉+自分のクリーチャーを対象にとれるカードです。

もうこの環境はそれだけでいい。
さすがに《海神の復讐》だけはボムなので入れるけど。


▼《戦士の教訓》がかなりツボ

使えば大抵、英雄化を誘発しつつドローできます。
1マナのカードとは思えない効果。

それを言ったら《トリトンの戦術》もそうですが
とにかくこの環境の対象を複数とる軽量スペルは壊れているのです

何が何でも英雄化をデッキに入れたい理由はここにあるのです。


▼ゲーム

R1 青緑 2-0

R2 赤白 2-1

R3 赤黒 1-2
《エレボスの鞭》むりー

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索