リアルが超忙しい(当社比


▼正解がなさそうな環境

あんまりやってないので何ともいえませんが
抜けたアーキタイプがなさそうです。

完成度が高ければどのアーキタイプでも勝てるし
どんなデッキでもドブン&事故で簡単に負ける。そらそうか。

3-0するのが難しいというのをあちこちで見ます。

ボクも実際5連続くらいR3で負けてます。
(ただし、1ランドマリガンばっかりで参考にはならない)

今日はレア5枚の緑白でした。英雄&怪物。
相手は《アクロスの木馬》と接死で地上を完璧に止めてくる青黒。

速いデッキに備えているのでR1R2は勝てても
最終戦の重いデッキに負けているというわかりやすい構図。

あと、サイド後に強い緑がやっぱりスキ
・《切り裂く風》
・《古代への衰退》

対処カードが充実しているので
サイド後の勝率が高い緑がやっぱり楽だと感じます。

ぐだぐだ書いてますが、どうも決め手を欠いていて
書くこともないというかモンハンしてるというか・・・

そんな感じ。
▼デッキ
9《沼》
7《島》
1《未知の岸》

2《前兆語り》
《難破船の歌い手》
1《血集りのハーピー》
1《悪魔の皮のミノタウルス》
《夜の咆哮獣》
1《はじけるトリトン》
1《洞窟のランパード》
1《海岸線のキマイラ》
《波使い》
《形見持ちのゴルゴン》
1《先見のキマイラ》
《地平の識者》
《忌まわしき首領》

2《ファリカの療法》
1《予記された運命》
1《骨読み》
1《蘇りし者の行進》
1《捕海》
1《鞭の一振り》
1《一口の草毒》
わぁつよい

▼ゲーム

R1 赤黒 2-0
地上を止めて上から殴るシンプルゲーム。
怪物化には除去で対応。王道。

R2 

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