突然だけど、ジャッジに感謝したいと思う
2014年11月21日コメント (3)MTGほどジャッジが充実しているゲームはないと思います。
商業的に最も成功しているからというのもあるでしょうが
やはりこれだけのジャッジがおられるのは驚異的です。
とりわけ、多くのボランティア的なジャッジに敬意を表したいと思います。
商業的に最も成功しているからというのもあるでしょうが
やはりこれだけのジャッジがおられるのは驚異的です。
とりわけ、多くのボランティア的なジャッジに敬意を表したいと思います。
モンハンの何がいいのか?
2014年11月21日コメント (2)▼知識ゲーであること
徹底的に、
それはもう徹底的に対策をするゲームです。
モンスターの弱点から行動パターンまで
あらゆることを頭に叩き込んで戦います。
事前の準備も大事。
むしろそれがほとんど。
装備や武器の合理性を追求します。
知識の勝負。
▼腕を磨くゲームであること
それでも腕がなくては話になりません。
やっぱりアクションゲーム。
強大な敵も「当たらなければどうということはない」とばかりに
立ち向かえるようになります。
▼知識と技術、最後は作業!
知識を得て、腕を磨き、最後は作業。
作業っていうとイメージ悪いですが
そこはエンドコンテンツとして不可欠なところ。やりこみ。
知識と技術を得て
それを生かすところがなくてはツマランのです。
さすがは名作だってことか。
徹底的に、
それはもう徹底的に対策をするゲームです。
モンスターの弱点から行動パターンまで
あらゆることを頭に叩き込んで戦います。
事前の準備も大事。
むしろそれがほとんど。
装備や武器の合理性を追求します。
知識の勝負。
▼腕を磨くゲームであること
それでも腕がなくては話になりません。
やっぱりアクションゲーム。
強大な敵も「当たらなければどうということはない」とばかりに
立ち向かえるようになります。
▼知識と技術、最後は作業!
知識を得て、腕を磨き、最後は作業。
作業っていうとイメージ悪いですが
そこはエンドコンテンツとして不可欠なところ。やりこみ。
知識と技術を得て
それを生かすところがなくてはツマランのです。
さすがは名作だってことか。