【運命再編】あ、《城塞の包囲》引いちゃった。。。
2015年2月6日コメント (2)
あと《始まりの木の管理人》(神話レア)と
《増え続ける成長》2枚あるんだけど・・・
何か質問ある?
▼デッキ(緑白タッチ黒)
1《アイノクの盟族》
1《アイノクの先達》
2《射手の胸壁》
1《煙の語り部》
1《魂の召喚》
1《長毛ロクソドン》
1《始まりの木の管理人》 (3マナ扱い)
1《賢者眼の侵略者》
1《アブザンの飛空隊長》
1《塩路の巡回兵》
1《スゥルタイの剥ぎ取り》
1《残忍なクルショク》
2《護法鱗のドラゴン》
1《消耗する負傷》
1《無残な競争》
2《必殺の一射》
1《アブザンの戦旗》
1《城塞の包囲》
2《増え続ける成長》
土地17
▼ゲーム
R1 2-0
R2 2-0
R3 0-2
驕る平氏はダブマリ。
《増え続ける成長》2枚あるんだけど・・・
何か質問ある?
▼デッキ(緑白タッチ黒)
1《アイノクの盟族》
1《アイノクの先達》
2《射手の胸壁》
1《煙の語り部》
1《魂の召喚》
1《長毛ロクソドン》
1《始まりの木の管理人》 (3マナ扱い)
1《賢者眼の侵略者》
1《アブザンの飛空隊長》
1《塩路の巡回兵》
1《スゥルタイの剥ぎ取り》
1《残忍なクルショク》
2《護法鱗のドラゴン》
1《消耗する負傷》
1《無残な競争》
2《必殺の一射》
1《アブザンの戦旗》
1《城塞の包囲》
2《増え続ける成長》
土地17
▼ゲーム
R1 2-0
R2 2-0
R3 0-2
驕る平氏はダブマリ。
【運命再編】相変わらず緑白が性に合う
2015年2月6日コメント (3)
昨日のデッキ(前記事参照)が何か良かった。
最後こそマリガンで負けたけど
デッキの動きは思いのほか良かった。
▼動き
1.生物を並べて地上をじっくり固める
殴り合いの必要ないのでまずは壁役を並べる。
《射手の胸壁》
《塩路の巡回兵》
《スゥルタイの剥ぎ取り》
2.地上が固まったらフライヤーを出す
当たり前の動きですが、それが強い。
ドラゴン環境は意外にシンプル。
3.+1/+1カウンターをのせる
《増え続ける成長》2枚と《城塞の包囲》
どっちでもいいので唱えればだいたい勝ち
「地上⇒飛行⇒強化」の流れです。
▼《塩路の巡回兵》
アグロデッキにとって最大の悪夢が《塩路の巡回兵》。
《縁切られた先祖》や《射手の胸壁》ももちろん堅いのですが
パワー2あるのがやっぱりしんどいわけです。
▼マイフェイバリット壁
1.《サグの射手》
除去がついている壁。
ドラゴンを止められる壁。
マジ強い。
2.《塩路の巡回兵》
中盤の要塞。
熊殺し。
途中から自分で大きくなる。
3.《射手の胸壁》
序盤の嫌がらせ。マナレシオ1超え。
《族樹の発動》のお供。
オマケでときどき相手が死ぬ。
最後こそマリガンで負けたけど
デッキの動きは思いのほか良かった。
▼動き
1.生物を並べて地上をじっくり固める
殴り合いの必要ないのでまずは壁役を並べる。
《射手の胸壁》
《塩路の巡回兵》
《スゥルタイの剥ぎ取り》
2.地上が固まったらフライヤーを出す
当たり前の動きですが、それが強い。
ドラゴン環境は意外にシンプル。
3.+1/+1カウンターをのせる
《増え続ける成長》2枚と《城塞の包囲》
どっちでもいいので唱えればだいたい勝ち
「地上⇒飛行⇒強化」の流れです。
▼《塩路の巡回兵》
アグロデッキにとって最大の悪夢が《塩路の巡回兵》。
《縁切られた先祖》や《射手の胸壁》ももちろん堅いのですが
パワー2あるのがやっぱりしんどいわけです。
▼マイフェイバリット壁
1.《サグの射手》
除去がついている壁。
ドラゴンを止められる壁。
マジ強い。
2.《塩路の巡回兵》
中盤の要塞。
熊殺し。
途中から自分で大きくなる。
3.《射手の胸壁》
序盤の嫌がらせ。マナレシオ1超え。
《族樹の発動》のお供。
オマケでときどき相手が死ぬ。