【運命再編】やっぱりピンポンパン
2015年2月7日《増え続ける成長》はやっぱり何かがいい。
いあ強いのは当然として
もっと存在として何か震えるものがある(謎
▼長久ロード
白の三羽烏。いや白だけどね。
・《アイノクの盟族》
・《アブザンの鷹匠》
・《アブザンの戦僧侶》
こやつらの恩恵を受けられるのがやっぱり変態。
オール先制とかオール飛行とか反則やろ。
だから白はある程度触りたいと思う。
ロードだけでもいいので。
▼2マナの緑生物
・《アイノクの先達》
・《射手の胸壁》
どっちも何かが好きだ。
それほどでもないんだけど存在として大きい。
愛?
------------------------------------------------------------
とにかく緑白の生物で戦線をつくるのが
やっぱり性にあっているのだろう。
白の飛行もからめて
ピンポンパンを最大限に活かしたいと思う。
それがタルキールの愛であろう(完
いあ強いのは当然として
もっと存在として何か震えるものがある(謎
▼長久ロード
白の三羽烏。いや白だけどね。
・《アイノクの盟族》
・《アブザンの鷹匠》
・《アブザンの戦僧侶》
こやつらの恩恵を受けられるのがやっぱり変態。
オール先制とかオール飛行とか反則やろ。
だから白はある程度触りたいと思う。
ロードだけでもいいので。
▼2マナの緑生物
・《アイノクの先達》
・《射手の胸壁》
どっちも何かが好きだ。
それほどでもないんだけど存在として大きい。
愛?
------------------------------------------------------------
とにかく緑白の生物で戦線をつくるのが
やっぱり性にあっているのだろう。
白の飛行もからめて
ピンポンパンを最大限に活かしたいと思う。
それがタルキールの愛であろう(完
【運命再編】《神秘の痕跡》率の高さ
2015年2月7日コメント (5)
ボクが緑を好きな理由はこれかも。
▼変異するとスゴいんです
《神秘の痕跡》の強さを語るとけっこう長くなります。
いや能力は2つだけなんです
・変異を出したら土地をサーチ
・変異を表にしたらパンプ(+2/+2)
ただこれがどれくらいぶっ壊れたことなのかを
《神秘の痕跡》を流す人たちに伝えたい。
▼もちろん予示でもいいのよ?
上で「変異」と書いてますが
正確には「裏向き」で出したカードのことです。
もちろん予示でも誘発します。
▼土地を引けるということ
今日のドラフトでは
変異と予示あわせて9枚のデッキを組みました。
2ターン目に《神秘の痕跡》置いたらほぼ勝ちです。
どうやって負けるのかっていうくらい強い。
3マナ出るようになったらあとはもう土地が止まりません。
生物を出すたんびに土地をドローできます。
4色でも5色でも関係ありません。
好きな土地もってこれるのですから。
そして戦闘も楽チン。
《賢者眼の侵略者》(1/5・飛行)で
《カマキリの乗り手》が討ち取れるんですぜ?
フライヤー殺りまくりです。
▼予示にだまされるな
予示カードなんてなかなか表を向きません。
「当たり」といえるのは実は1/5くらいなのです。
(2/2より大きい生物を引かないとダメだから)
だからみんな予示をバカにして戦闘してくれます。
《神秘の痕跡》をナメやがって・・・
▼変異するとスゴいんです
《神秘の痕跡》の強さを語るとけっこう長くなります。
いや能力は2つだけなんです
・変異を出したら土地をサーチ
・変異を表にしたらパンプ(+2/+2)
ただこれがどれくらいぶっ壊れたことなのかを
《神秘の痕跡》を流す人たちに伝えたい。
▼もちろん予示でもいいのよ?
上で「変異」と書いてますが
正確には「裏向き」で出したカードのことです。
もちろん予示でも誘発します。
▼土地を引けるということ
今日のドラフトでは
変異と予示あわせて9枚のデッキを組みました。
2ターン目に《神秘の痕跡》置いたらほぼ勝ちです。
どうやって負けるのかっていうくらい強い。
3マナ出るようになったらあとはもう土地が止まりません。
生物を出すたんびに土地をドローできます。
4色でも5色でも関係ありません。
好きな土地もってこれるのですから。
そして戦闘も楽チン。
《賢者眼の侵略者》(1/5・飛行)で
《カマキリの乗り手》が討ち取れるんですぜ?
フライヤー殺りまくりです。
▼予示にだまされるな
予示カードなんてなかなか表を向きません。
「当たり」といえるのは実は1/5くらいなのです。
(2/2より大きい生物を引かないとダメだから)
だからみんな予示をバカにして戦闘してくれます。
《神秘の痕跡》をナメやがって・・・