【M15】緑のサインが難しい
▼とおりがかりさんのコメント
緑難しいなあ。攻守の要となるコモン2-3マナ域で信頼できるのが蜘蛛だけというのが辛い。侵入する生物種/Invasive Speciesがバニラだったら良かったのに。緑の1-2マナに戻し得のクリーチャーいないんですよね・・・。サインと見るならエルフの神秘家か、アンコモンのシルバーバックを見るくらいまで我慢したくなる。
どこから緑に入るのかというのが
(緑激下手の)ボクにはよくわかりません。

緑は
・召集(緑白)
・セルフバウンス(緑青)
・墓地(緑黒)
・ステロイド(緑赤)

それぞれで拾い方が違ってくるため
「強い緑のカードが流れてきた=緑のサイン」にはならない。


いや、もしかしたら【M15】はどの色もそうなのかも?
緑に関してボクはもっと基本的なことを教えて欲しい!

特にマナベースのこと。

・《エルフの神秘家》
・《サテュロスの道探し》

この両方を採用した場合に土地の枚数をどうするのか?

三田村さん講座では「2枚で土地1枚分」という
シンプルでわかりやすい目安があった。

《エルフの神秘家》と《サテュロスの道探し》を1枚ずつ入れたら
土地を1枚減らすという具合に。


召集デッキだと《エルフの神秘家》や《サテュロスの道探し》は
何枚ずつ入れて土地何枚くらいにするのが理想なのか?

あんまり召集デッキのリストがWEB上にないので困ってます。

教えてエライ人!

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索