【運命再編】何をとる?その6
▼何をとる? 

《アラシンの軍獣》 7マナ6/6ダメージで予示
《戦線クルショク》 5マナ3/4ブロック制限ロード
《憤怒変化》 4マナ予示二段攻撃

《マルドゥの斥候》 2マナ3/1疾駆
《無形の育成》 4マナ予示+1/+1
《魂の召喚》 2マナ予示

《アブザンの優位》 エンチャ生贄鼓舞
《稲妻の金切り魔》 5マナ5/5飛行トランプル速攻帰還
《ジェスカイの呪印》 3マナ+2/+2飛行

《スゥルタイの呪印》 3マナ+2/+2接死
《荒野の囁く者》 マナクリ
《弱者狩り》 4マナ+1/+1格闘

《陰鬱な僻地》

さて極端に緑に寄ったパックです。
でもよくあるっちゃあよくあることです。

緑が5枚ともプレイアブルなので
もう1周に期待して緑やっちゃうのもありか?

他には
《マルドゥの斥候》から赤系アグロっていう人は多いかも。

さてどうしましょうね?


▼問

1.何をピックしますか?
2.下は何をピックすると思いますか?
3.その下は何をピックすると思いますか?
4.一周してくるプレイアブルカードは?
【運命再編】赤にも白にも変な熊あり
【運命再編】赤にも白にも変な熊あり
【運命再編】赤にも白にも変な熊あり
▼赤熊・白熊 

・《くすぶるイフリート》
・《魂の召喚》

まあボロスにとって不都合はない。熊は熊だ。


▼コモンに熊があるのはやっぱいい 

【KTK】のときも赤白はなかなかのアーキタイプでした。

【運命再編】はドラゴンやらエンチャやらが追加されて
微妙な遅さを感じさせます。だからボロスで勝つんや!

赤白といえばHotmilkさんですが
何か書いてくれんかなと催促してみる。


▼3マナ・4マナ

ボロスの2マナはパワー2ありゃあ何だっていいので
工夫するところは3~4マナになります。

・《マルドゥの軍族長》
・《戦場での猛進》

この2枚の組み合わせは頭悪いくらい強いので
やっぱり健在だと思います。コモンコンボの域。

【運命再編】で注目しているのが《戦線突破》。
割と書いてあることおかしいと思うのですがどうでしょ?

とりあえず熊たちはみんなアンブロになれますね。

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