なんかね?コモンが出て来ないくね?

ボクのテンションが上がるのはやっぱコモンなんすよ。
100歩譲ってアンコモンなら許そう。

レアなんつーのはリミテッドではオマケなのですよ(言過
環境を規定するのはやっぱりコモンなの。

コモンのカードをチラチラ見せて
最後にレアとか神話とかでいーじゃん!ボスは後だ!

どーも出て来るカードがそそらない。イニ影そそらない。

リリアナの死霊みたいなチャーミングなコモンを出して来いや!
やっぱね飛行はテンションあがるんすよ。どういう飛行でもそそる。

ただし!レアの飛行ではアカン。
天使とか悪魔とかではハァハァしない。

コモンの何がいいかっつーとアレだ
手に入りやすさ?手が届く安心感っていうの

AKBが何故ウケたかをウィザーズはもうちょっと勉強しなアカン。
会いにいけるアイドルっていうこのコンセプト。見に行ったことないけど。

手に入りやすいカードが空飛んじゃうからいいんだよ。
コモンでゲームを決められるってのがいいんだ。

あ、あとアレだ、壁!これ大事
壁をさっさと見せろと。2マナ1/4とかそういうのでもいい。

壁は飛行に続いてそそるポイントでねぇ
なんていうの格安のカードで一人前のカードを止められるのが憎い。


まあいったい何に不満を抱いているのは自分でもよくわからんけど
【イニ影】のスポイラーがどうもそそらない。

ウィザーズはボクの嗜好をもっと知るべきだ。
もう神話とかいらんし(挨拶


▼《苦しめる声》 
(1)(赤)
ソーサリー
苦しめる声を唱えるための追加コストとしてカードを1枚捨てる。
カードを2枚引く。
これだよ。今のボクに必要なのはこれなんだ。


▼解説 

このカードを見て「ナニソレ弱っ」とか思ったアナタは
まだまだリミテッドの闇を知らない。甘ちゃんだ!

ボクの愛するコモンの一つで
勝つためのカードというよりは負けないためのカード。

ちゅーかテキスト読んだだけで強いことがわからなくてはいけない。
特に【イニ影】ではマッドネスがあるからどう考えても強い。

これを1マナにすると2ディスカードになるので
リミテッドではとてもつかえたもんじゃないから2マナがいい。

や、軽くすると構築で危ないのもあるしね。知ってる。
コンボパーツにされちゃうので軽いやつは危ない。

結局、軽めの共鳴者(コモン)がちっとも表に出てこないのが不満。
そこから環境が始まるといってもいい。
まだ始まってない。イニ影始まってない。

ちゅーか能動的にカードを捨てられるのは
アンコモンの軽い生物か、コモンの重い呪文だけになるのか?
そんなんイヤだけど。

派手なカードを見せられたところでテンション上がらないので
さっさと軽くて地味なところを出してくれい。

それまでたん掘れしとくし。


-OGWドラフト環境分析 part2-
http://www.hareruyamtg.com/article/category/detail/2608


次の環境の足音が聞こえるというか
もう目に入ってきちゃってる今
前の環境の振り返りとかめんどくさいなぁなかなかやる気が出ないところでしょう。

しかしだ!

読んでみるとやはり目から鱗が落ちる。
自分では気づかなかったことのオンパレード。

いやはやこれを読まずして環境は終わらない。
ちゅーかこの環境面白かったよね?ね?


そして、期待したい一文があった
「また、次の環境はできるだけ早い段階で記事を掲載できればと思っているので、楽しみにしてもらえれば幸いだ。」

むちゃ楽しみにしています。マジで。
我々のような庶民は自分でアーキを組み立てるのに限界がある。
というか組むことは組むけれど精度が低すぎる。

耳さんのファーストインプレッションの方が絶対上なので
メモ程度でもいいので速報をお待ちしております!

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