【THS】Nymph cycle
2013年9月5日
引き続きニンフサイクルについて
▼ニンフ同士は仲がいい
部族厨さんのコメント読んで気がついたのですが
ニンフ同士をくっつけるのが手っ取り早い
Observant Alseid(白):警戒
Nimbus Naiad (青):飛行
Cavern Lampad(黒):威嚇
Spearpoint Oread (赤):先制
Leafcrown Dryad (緑):到達
どれとどれを組み合わせても
4/4が2つ能力もつわけでそりゃあ強い。
▼問題はbestowのコスト
4マナ:緑
5マナ:白・青
6マナ:黒・赤
黒の6マナは許せる気がします。
それでゲームを決められそう。
問題は赤。
6マナも払って先制つけるとかどうやろ。
白と青はコストなりの効果だと感じます。
お手がるにセラ天がつくれるから。
▼ボクの評価
素の性能も加味してボクの好みを言うと
1位:青
2位:黒
3位:白
4位:緑
5位:赤
白は素の性能が低いのが難点。
緑は他のカードが出そろわないと何ともいえない。
赤はbestowのコストが気に食わない。
▼ニンフ同士は仲がいい
部族厨さんのコメント読んで気がついたのですが
ニンフ同士をくっつけるのが手っ取り早い
Observant Alseid(白):警戒
Nimbus Naiad (青):飛行
Cavern Lampad(黒):威嚇
Spearpoint Oread (赤):先制
Leafcrown Dryad (緑):到達
どれとどれを組み合わせても
4/4が2つ能力もつわけでそりゃあ強い。
▼問題はbestowのコスト
4マナ:緑
5マナ:白・青
6マナ:黒・赤
黒の6マナは許せる気がします。
それでゲームを決められそう。
問題は赤。
6マナも払って先制つけるとかどうやろ。
白と青はコストなりの効果だと感じます。
お手がるにセラ天がつくれるから。
▼ボクの評価
素の性能も加味してボクの好みを言うと
1位:青
2位:黒
3位:白
4位:緑
5位:赤
白は素の性能が低いのが難点。
緑は他のカードが出そろわないと何ともいえない。
赤はbestowのコストが気に食わない。
【M14】プールが弱いときー!!!
2013年9月5日コメント (5)
《心の傷跡》とか《血なまぐさい結合》とか
スリヴァーのロードとかやめてください!!!
しかも、黒の除去も全然ないので赤は確定。
あとは何色に勝ち筋を求めるかだが?
▼デッキ 青赤
1《ドラゴンの雛》
1《ゴブリンの近道抜け》
1《レガーサの火猫》
1《巻物泥棒》
1《訓練されたコンドル》
1《霜の壁》
1《幻影の戦士》
1《無法の槌角》
1《古術師》←抜けてた
1《水の召使い》
1《大気の召使い》
2《伝書ドレイク》
1《ヴァルカスの災い魔》
1《ショック》
1《西風の突撃》
1《炎叫びの杖》
1《予言》
1《時の引き潮》
1《霜のブレス》
2《チャンドラの憤慨》
9《島》
9《山》
ドラフト的な青赤でなんとかしる。
▼ゲーム
R1 忘れた 2-0
R2 青白 2-1
《天使の協定》コンボが決まってビビった。
サイド後は《破砕》が刺さって辛勝。
R3
スリヴァーのロードとかやめてください!!!
しかも、黒の除去も全然ないので赤は確定。
あとは何色に勝ち筋を求めるかだが?
▼デッキ 青赤
1《ドラゴンの雛》
1《ゴブリンの近道抜け》
1《レガーサの火猫》
1《巻物泥棒》
1《訓練されたコンドル》
1《霜の壁》
1《幻影の戦士》
1《無法の槌角》
1《古術師》←抜けてた
1《水の召使い》
1《大気の召使い》
2《伝書ドレイク》
1《ヴァルカスの災い魔》
1《ショック》
1《西風の突撃》
1《炎叫びの杖》
1《予言》
1《時の引き潮》
1《霜のブレス》
2《チャンドラの憤慨》
9《島》
9《山》
ドラフト的な青赤でなんとかしる。
▼ゲーム
R1 忘れた 2-0
R2 青白 2-1
《天使の協定》コンボが決まってビビった。
サイド後は《破砕》が刺さって辛勝。
R3
【M14】シールドの《破砕》が妙に強い
2013年9月5日
さすがにメインには入れないのですけれど
《炎叫びの杖》《憑依された板金鎧》《泡立つ大釜》なんかを見かけたら喜んでサイドインします。
2枚あったら2枚入れちゃう。
▼色事故にぶっ刺さる
相手の土地が止まったら確変。
土地が詰まったところに《破砕》が突き刺さります。
アーティファクト割ってる場合じゃない。
1枚しかない色の土地を割っちゃえば
だいたいもう勝負がつきます。クソゲー。
そんで、何もできない相手を《巻物泥棒》でペチペチするの。
ブロッカー出してきたら《時の引き潮》で破門しちゃうの。
M14シールドは汚い・・・
▼土地論
最後まで残ってくるのはだいたい黒が入ってるので
手の内に土地を残しておくのは必須。もちろんディスカード用。
ハンデスやランデスで勝負がついてしまうのを
なんとかして避けるところから始まる感さえあります。
事故につけこむ(つけこまれる)ゲームが体感的に半分。
《炎叫びの杖》《憑依された板金鎧》《泡立つ大釜》なんかを見かけたら喜んでサイドインします。
2枚あったら2枚入れちゃう。
▼色事故にぶっ刺さる
相手の土地が止まったら確変。
土地が詰まったところに《破砕》が突き刺さります。
アーティファクト割ってる場合じゃない。
1枚しかない色の土地を割っちゃえば
だいたいもう勝負がつきます。クソゲー。
そんで、何もできない相手を《巻物泥棒》でペチペチするの。
ブロッカー出してきたら《時の引き潮》で破門しちゃうの。
M14シールドは汚い・・・
▼土地論
最後まで残ってくるのはだいたい黒が入ってるので
手の内に土地を残しておくのは必須。もちろんディスカード用。
ハンデスやランデスで勝負がついてしまうのを
なんとかして避けるところから始まる感さえあります。
事故につけこむ(つけこまれる)ゲームが体感的に半分。
【VIDEO】どこからプレイアブル?
2013年9月5日コメント (4)abc news
http://gma.yahoo.com/blogs/abc-blogs/womans-time-lapsed-weight-loss-video-goes-viral-135734803--abc-news-health.html?vp=1
ファッティの段階でプレイアブルな人はだいぶツワモノ
http://gma.yahoo.com/blogs/abc-blogs/womans-time-lapsed-weight-loss-video-goes-viral-135734803--abc-news-health.html?vp=1
ファッティの段階でプレイアブルな人はだいぶツワモノ