【THS】《ナイレアの存在》
密かに緑の強カードだと思ってます。


▼《ナイレアの存在》
2マナ コモン エンチャント
・土地に貼るオーラ
・戦場に出たとき、カードを1枚引く。
・エンチャントされている土地は、他のタイプに加えてすべての基本土地タイプでもある。

これが強いという前提として、
この環境の「緑が強い」ということがあります。

以下、その理由。


▼緑はまるで除去色

1.古代への衰退
エンチャントかアーティファクトを追放する
追放という部分がはげしく偉いのでソーサリーでも許す。

2.切り裂く風
対空除去

3.食餌の時間
格闘&ライフゲイン。
本当に緑はクリーチャーが除去できない色なのか?

「槍が強すぎる」ので青黒は大きく減点されるのがこの環境。
槍も神もなんとかできる緑は・・・神?


▼彼方の工作員の青マナが出る

彼方の工作員(3マナ・3/2・起動してアンブロ)
アンブロのパワー3はフィニッシャーになれる性能。

《ナイレアの存在》があれば、
緑青にしなくても青マナが出るのは魅力。


▼色事故しないというだけで強い

それだけで勝率は上がります。

------------------------------------------------------------

さすがにこの環境では緑もやると思います。
最強アーキタイプ決定戦 Ver.3 【THE HEROS ~テーロス~】   
使えるコモン・使えないコモンの巻(成績発表もあるよ)
http://hannatan.diarynote.jp/201309250324302571/

ジオン軍さんの記事です。

企画自体の説明はこちらをどうぞ
http://hannatan.diarynote.jp/201309151705169682/


▼とりあえずデッキつくって回してみる

「ひととおりデッキをつくって総当りしてみる」
テストプレイとして一番理にかなっていると思ってます。

M14では、ジオン軍さんのテストプレイの結果を見てから
ドラフトをやりはじめたのでスムーズに環境に入れました。

主なカードの強弱や使用感をあらかじめ知っておくと
まったく見当違いなデッキを組まずにすむのでありがたいです。

とにかく読んでみましょう!

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索