本日のピック
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/SOI/soi041801.html
1-1《処刑者の板金鎧》からスタート
このカードとはご縁がありますね。
まあ期待どおりの仕事をしてくれるので嫌いなカードではないです。
人間が4枚ありますので1周してくるでしょうから
迷わず《処刑者の板金鎧》を取りました。
ただ《モークラットの屍蛞蝓》とって昂揚コントロール、
もしくは《ケッシグの鍛冶場主》とって赤緑狼男へ行く人もいるか?
1-2《古参の聖戦士》 ご都合
以下、緑白人間に寄せていきました。
▼問題の1-6
《剛胆な補給兵》を取りましたがこれが疑問。
4マナなんていくらでも埋まるので
《ムーアランドの流れ者》とするのが正解ではないでしょうか?
今回は《信条の香炉》取れてませんので
そこまでサイズの大きい人間にこだわる必要がありません。
むしろ《ガラスの破片》で数合わせを視野に入れて
昂揚の含みを残すのが筋です。
決勝で当たった緑赤は完全に緑白人間をメタってきました。
それは次の記事に書きますが、もう単純な緑白人間は通用しなくなってくるころかも?
最後は飛行で決めることを意識して
多少中速寄りの緑白を目指していくべきかもしれません。
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/SOI/soi041801.html
1-1《処刑者の板金鎧》からスタート
このカードとはご縁がありますね。
まあ期待どおりの仕事をしてくれるので嫌いなカードではないです。
人間が4枚ありますので1周してくるでしょうから
迷わず《処刑者の板金鎧》を取りました。
ただ《モークラットの屍蛞蝓》とって昂揚コントロール、
もしくは《ケッシグの鍛冶場主》とって赤緑狼男へ行く人もいるか?
1-2《古参の聖戦士》 ご都合
以下、緑白人間に寄せていきました。
▼問題の1-6
《剛胆な補給兵》を取りましたがこれが疑問。
4マナなんていくらでも埋まるので
《ムーアランドの流れ者》とするのが正解ではないでしょうか?
今回は《信条の香炉》取れてませんので
そこまでサイズの大きい人間にこだわる必要がありません。
むしろ《ガラスの破片》で数合わせを視野に入れて
昂揚の含みを残すのが筋です。
決勝で当たった緑赤は完全に緑白人間をメタってきました。
それは次の記事に書きますが、もう単純な緑白人間は通用しなくなってくるころかも?
最後は飛行で決めることを意識して
多少中速寄りの緑白を目指していくべきかもしれません。
めちゃめちゃオモロイ
▼《エルドワルの照光》
この生き物はボム。
調査がダブルになるのはスゲェ。
《壌土のドライアド》との相性は抜群。
マナを大量消費するデッキになるのでマナ加速は貴重です。
▼《ウルヴェンワルドの謎》
これもボム。
生物が死ぬ度に調査というのはよく考えなくてもアホ。
「手掛かりトークン」を生贄するたび生物が出るっていう
二つ目の能力は調査デッキだとチート。
▼以下、ダラダラ・・・
・多色化は簡単
《壌土のドライアド》があるのでタッチは何色でも楽勝。
青がらみの多色土地は見たら拾っておく。
さっきのゲームは《内部着火》をタッチしてみましたが
唱えられないことは一度もありませんでした。X点火力つえぇ。
・《墓モグラ》はあった方がいい
3点ゲインはデカいのであった方がいい。
でも必須とまではいかない。
・《根から絶つ》は便利
大抵くさらない。
この環境はメインでもいい。
・問題はライブラリアウト
《逸脱した研究者》はハイリスク
何故だかはわかるな?
▼《エルドワルの照光》
この生き物はボム。
調査がダブルになるのはスゲェ。
《壌土のドライアド》との相性は抜群。
マナを大量消費するデッキになるのでマナ加速は貴重です。
▼《ウルヴェンワルドの謎》
これもボム。
生物が死ぬ度に調査というのはよく考えなくてもアホ。
「手掛かりトークン」を生贄するたび生物が出るっていう
二つ目の能力は調査デッキだとチート。
▼以下、ダラダラ・・・
・多色化は簡単
《壌土のドライアド》があるのでタッチは何色でも楽勝。
青がらみの多色土地は見たら拾っておく。
さっきのゲームは《内部着火》をタッチしてみましたが
唱えられないことは一度もありませんでした。X点火力つえぇ。
・《墓モグラ》はあった方がいい
3点ゲインはデカいのであった方がいい。
でも必須とまではいかない。
・《根から絶つ》は便利
大抵くさらない。
この環境はメインでもいい。
・問題はライブラリアウト
《逸脱した研究者》はハイリスク
何故だかはわかるな?