【KTK】逃げ道として最適なのはスルタイだと思うの
まったくスルタイをやる機会はないけれど
いつ見ても《グドゥルの嫌悪者》は安い・・・


▼実用可能なルーター 

赤のルーター《沸血の導師》の居場所がないため
実際に使えるルーターは《グドゥルの嫌悪者》しかありません。

フィニッシャーになれる最低限のスペック(3/4・飛行)であり
ルーターなのであります。

ただし腕が必要な難しいカード。


▼土地18枚にできる

18枚にするとマリガンとスクリューの確率が下がります。
それが結果に与える影響は小さくありません。

フラッドは増えますが、そこは《グドゥルの嫌悪者》の出番。
余った土地を墓地に捨てて探査の餌にするというエコっぷり。

土地18枚にして《グドゥルの嫌悪者》を入れる
できれば2~3枚くらい入れる。

地味ですが土地事故の確率は目に見えて下がります。


▼守るのは難しくないが・・・ 

青・黒・緑。
どれも守りはなかなかのものです。

難しいのはどうやって勝つかの方です。
スルタイのカードは一癖あるのでどうも勝ちにくい。

アドとるのだけは得意なんですがねぇ。
【KTK】白禁止縛りにしようかな・・・
▼現在のドラフト方針

まず以下の3つのアグロのどれかを目指す

1.緑白長久
2.赤白ラッパ
3.黒白戦士

白が流れてこない場合は
4.緑黒コン

ボクの【KTK】はこれで終わりです(完)



▼まあ待て。落ち着け。

結局、白が流れてきたらアグロ。
流れてなかったら緑黒でコントロール。

ボクはこの環境はアグロ環境だと思ってます。
ちょっと遅めだからこそアグロやや有利。

土地18枚もまだやったことありません。

基本的にはフルタップしていくデッキを組みたいし
マナを余らせながら守勢にまわるのは勘弁して欲しい。


▼白やっちゃうとアグロになっちゃうんだもん

環境終了しちゃうのはイヤなので
(パックが余りまくりともいう)
マイルールを決めて緩く遊びたいと思っております。

ルール1.白はなるべく使わない
ルール2.レアはなるべく使う
ルール3.青にやさしくする

という自主ルールを設けて
今後のドラフトにはげみたいと思います。

青がんば。
【KTK】初めてのスルタイ~未知の世界~
【KTK】初めてのスルタイ~未知の世界~
スルタイ決めうちしたんです。スルタイ。

そしたらね誰もスルタイなんかやってない。
神話だろうがレアだろうが誰も拾わない。

もうねぶち切れですよ。


▼主なハイレアリティカード 

《血の暴君、シディシ》
《奈落の総ざらい》
・《悪逆な富》
・《サグのやっかいもの》

アホかとバカかと。
デッキに全部入らんっちゅうねん。

探査パーツなんか拾い放題。

・《残忍な切断》
・《死の投下》
・《宝船の巡航》

きっちりそろっちゃった。
《死の投下》なんか2枚目スルーですよ。

おめーらな(ry


▼ゲーム 

R1 ティムール 2-1
《石弾の弾幕》2枚は勘弁。

R2 マルドゥ 1-2
なんかレアがスゴイまるどぅ。
アホすぎるプレイングミスで負け。。。

ちゃんとテキスト読みましょう(戒め
【KTK】緑黒の実用的なコンボ
【KTK】緑黒の実用的なコンボ
▼タフネスシナジー 

《射手の胸壁》⇒《族樹の発動》

2ターン目に《射手の胸壁》を置いて
次のターンに《族樹の発動》使うだけです。

3ターン目に5/5が出てくるわけです。


▼壁とは違う

壁と違って5/5相手には殴りにいけません。
アグロ側は足が止まってしまいます。

さらに、この5/5に《殻脱ぎ》が着いちゃったりします。
7/5・再生が殴ってくるとかゲーム終わります。


▼さらに! 

ボヤボヤしていると緑黒は
《死の激情》という全体除去を使ってきます。

サイズの大きい緑黒は被害ありませんが
アグロ側は壊滅してしまいます。

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緑黒のコントロールはこのように
「アグロへの回答」がハッキリとしています。

白のアグロデッキが組めない場合に
一目散に緑黒に逃げ込むのはそのせいです。

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