【KTK】逃げ道として最適なのはスルタイだと思うの
2014年10月9日コメント (3)
まったくスルタイをやる機会はないけれど
いつ見ても《グドゥルの嫌悪者》は安い・・・
▼実用可能なルーター
赤のルーター《沸血の導師》の居場所がないため
実際に使えるルーターは《グドゥルの嫌悪者》しかありません。
フィニッシャーになれる最低限のスペック(3/4・飛行)であり
ルーターなのであります。
ただし腕が必要な難しいカード。
▼土地18枚にできる
18枚にするとマリガンとスクリューの確率が下がります。
それが結果に与える影響は小さくありません。
フラッドは増えますが、そこは《グドゥルの嫌悪者》の出番。
余った土地を墓地に捨てて探査の餌にするというエコっぷり。
土地18枚にして《グドゥルの嫌悪者》を入れる。
できれば2~3枚くらい入れる。
地味ですが土地事故の確率は目に見えて下がります。
▼守るのは難しくないが・・・
青・黒・緑。
どれも守りはなかなかのものです。
難しいのはどうやって勝つかの方です。
スルタイのカードは一癖あるのでどうも勝ちにくい。
アドとるのだけは得意なんですがねぇ。
いつ見ても《グドゥルの嫌悪者》は安い・・・
▼実用可能なルーター
赤のルーター《沸血の導師》の居場所がないため
実際に使えるルーターは《グドゥルの嫌悪者》しかありません。
フィニッシャーになれる最低限のスペック(3/4・飛行)であり
ルーターなのであります。
ただし腕が必要な難しいカード。
▼土地18枚にできる
18枚にするとマリガンとスクリューの確率が下がります。
それが結果に与える影響は小さくありません。
フラッドは増えますが、そこは《グドゥルの嫌悪者》の出番。
余った土地を墓地に捨てて探査の餌にするというエコっぷり。
土地18枚にして《グドゥルの嫌悪者》を入れる。
できれば2~3枚くらい入れる。
地味ですが土地事故の確率は目に見えて下がります。
▼守るのは難しくないが・・・
青・黒・緑。
どれも守りはなかなかのものです。
難しいのはどうやって勝つかの方です。
スルタイのカードは一癖あるのでどうも勝ちにくい。
アドとるのだけは得意なんですがねぇ。
【KTK】白禁止縛りにしようかな・・・
2014年10月9日
▼現在のドラフト方針
まず以下の3つのアグロのどれかを目指す
1.緑白長久
2.赤白ラッパ
3.黒白戦士
白が流れてこない場合は
4.緑黒コン
ボクの【KTK】はこれで終わりです(完)
▼まあ待て。落ち着け。
結局、白が流れてきたらアグロ。
流れてなかったら緑黒でコントロール。
ボクはこの環境はアグロ環境だと思ってます。
ちょっと遅めだからこそアグロやや有利。
土地18枚もまだやったことありません。
基本的にはフルタップしていくデッキを組みたいし
マナを余らせながら守勢にまわるのは勘弁して欲しい。
▼白やっちゃうとアグロになっちゃうんだもん
環境終了しちゃうのはイヤなので
(パックが余りまくりともいう)
マイルールを決めて緩く遊びたいと思っております。
ルール1.白はなるべく使わない
ルール2.レアはなるべく使う
ルール3.青にやさしくする
という自主ルールを設けて
今後のドラフトにはげみたいと思います。
青がんば。
まず以下の3つのアグロのどれかを目指す
1.緑白長久
2.赤白ラッパ
3.黒白戦士
白が流れてこない場合は
4.緑黒コン
ボクの【KTK】はこれで終わりです(完)
▼まあ待て。落ち着け。
結局、白が流れてきたらアグロ。
流れてなかったら緑黒でコントロール。
ボクはこの環境はアグロ環境だと思ってます。
ちょっと遅めだからこそアグロやや有利。
土地18枚もまだやったことありません。
基本的にはフルタップしていくデッキを組みたいし
マナを余らせながら守勢にまわるのは勘弁して欲しい。
▼白やっちゃうとアグロになっちゃうんだもん
環境終了しちゃうのはイヤなので
(パックが余りまくりともいう)
マイルールを決めて緩く遊びたいと思っております。
ルール1.白はなるべく使わない
ルール2.レアはなるべく使う
ルール3.青にやさしくする
という自主ルールを設けて
今後のドラフトにはげみたいと思います。
青がんば。
【KTK】初めてのスルタイ~未知の世界~
2014年10月9日コメント (2)
スルタイ決めうちしたんです。スルタイ。
そしたらね誰もスルタイなんかやってない。
神話だろうがレアだろうが誰も拾わない。
もうねぶち切れですよ。
▼主なハイレアリティカード
・《血の暴君、シディシ》
・《奈落の総ざらい》
・《悪逆な富》
・《サグのやっかいもの》
アホかとバカかと。
デッキに全部入らんっちゅうねん。
探査パーツなんか拾い放題。
・《残忍な切断》
・《死の投下》
・《宝船の巡航》
きっちりそろっちゃった。
《死の投下》なんか2枚目スルーですよ。
おめーらな(ry
▼ゲーム
R1 ティムール 2-1
《石弾の弾幕》2枚は勘弁。
R2 マルドゥ 1-2
なんかレアがスゴイまるどぅ。
アホすぎるプレイングミスで負け。。。
ちゃんとテキスト読みましょう(戒め
そしたらね誰もスルタイなんかやってない。
神話だろうがレアだろうが誰も拾わない。
もうねぶち切れですよ。
▼主なハイレアリティカード
・《血の暴君、シディシ》
・《奈落の総ざらい》
・《悪逆な富》
・《サグのやっかいもの》
アホかとバカかと。
デッキに全部入らんっちゅうねん。
探査パーツなんか拾い放題。
・《残忍な切断》
・《死の投下》
・《宝船の巡航》
きっちりそろっちゃった。
《死の投下》なんか2枚目スルーですよ。
おめーらな(ry
▼ゲーム
R1 ティムール 2-1
《石弾の弾幕》2枚は勘弁。
R2 マルドゥ 1-2
なんかレアがスゴイまるどぅ。
アホすぎるプレイングミスで負け。。。
ちゃんとテキスト読みましょう(戒め
【KTK】緑黒の実用的なコンボ
2014年10月9日コメント (4)
▼タフネスシナジー
《射手の胸壁》⇒《族樹の発動》
2ターン目に《射手の胸壁》を置いて
次のターンに《族樹の発動》使うだけです。
3ターン目に5/5が出てくるわけです。
▼壁とは違う
壁と違って5/5相手には殴りにいけません。
アグロ側は足が止まってしまいます。
さらに、この5/5に《殻脱ぎ》が着いちゃったりします。
7/5・再生が殴ってくるとかゲーム終わります。
▼さらに!
ボヤボヤしていると緑黒は
《死の激情》という全体除去を使ってきます。
サイズの大きい緑黒は被害ありませんが
アグロ側は壊滅してしまいます。
------------------------------------------------------------
緑黒のコントロールはこのように
「アグロへの回答」がハッキリとしています。
白のアグロデッキが組めない場合に
一目散に緑黒に逃げ込むのはそのせいです。
《射手の胸壁》⇒《族樹の発動》
2ターン目に《射手の胸壁》を置いて
次のターンに《族樹の発動》使うだけです。
3ターン目に5/5が出てくるわけです。
▼壁とは違う
壁と違って5/5相手には殴りにいけません。
アグロ側は足が止まってしまいます。
さらに、この5/5に《殻脱ぎ》が着いちゃったりします。
7/5・再生が殴ってくるとかゲーム終わります。
▼さらに!
ボヤボヤしていると緑黒は
《死の激情》という全体除去を使ってきます。
サイズの大きい緑黒は被害ありませんが
アグロ側は壊滅してしまいます。
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緑黒のコントロールはこのように
「アグロへの回答」がハッキリとしています。
白のアグロデッキが組めない場合に
一目散に緑黒に逃げ込むのはそのせいです。