【BFZ】青黒を封印してみたら結構楽しかった♪~緑黒収斂・エルドラージ~
【BFZ】青黒を封印してみたら結構楽しかった♪~緑黒収斂・エルドラージ~
耳さんの記事を読んで
メジャーなアーキを全部やってみることにしました。

というわけで青黒嚥下は封印。ダメ絶対。


▼収斂のレアが2枚とれたので 

・《影響力の行使》
・《放浪する森林》

緑黒エルドラージを目指していたところ
強力な収斂レアを2枚拾えたので3色目の青をタッチすることに。

多色化パーツとして
・《ニッサの復興》
・《巡礼者の目》
・《伐採地の滝》

気のせいかレアだらけですが気にしない。


▼緑黒エルドラージt青収斂 

1《膨れ鞘》
《ジャディの横枝》
1《噛み付きナーリッド》
1《末裔の呼び出し》
2《墓の出産》
1《音無く飛ぶもの》
1《大カマキリ》
《放浪する森林》
1《コジレックの媒介者》
《血統の観察者》
《バーラ・ゲドを滅ぼすもの》
《板金鎧の破壊屋》
《軍団を破壊するもの》

2《骨の粉砕》
1《祭壇の刈り取り》
《タイタンの存在》
《影響力の行使》
1《悪魔の掌握》
《ニッサの復興》

1《島》
7《森》
5《沼》
1《天空の滝》
1《亡骸のぬかるみ》
《伐採地の滝》
《荒廃した湿原》

レアもアンコもこれでもかと詰め込みました。
マージャンはレアリティだよ兄貴。


▼結果 

R1 青黒t赤 2-0
自信満々のコントロールデッキ。
カウンターを《ウラモグの回収者》で使いまわされて
さすがに負けたかと思ったが、
《軍団を破壊するもの》出しただけで勝った。除去は?

R2 緑黒 2-1
同系。
3色目にタッチしている分だけデッキパワーが高かった。

R3 青白飛行t赤 1-2
デッキの弱いところが出た。
敗因分析へ。


▼敗因分析 

最後、青白飛行に負けたわけですが
敗因として何があるでしょうねぇ。

まず生贄コストが必要なカードが多いのに
末裔トークンを出せるカードが少ないこと。

《膨れ鞘》は2枚欲しかった。
《末裔の呼び出し》も2枚欲しかった。

《墓の出産》は強いけど
緑黒ならどう考えても《末裔の呼び出し》がいい。うむ。

メインから飛行対策を2枚入れたつもりだったし
結構時間を稼いでくれたけど間に合わなかった。

サイドに《垂直落下》が無かったのも痛かった。

------------------------------------------------------------

さすがに不慣れなアーキは詰めが甘かった。
でも、レアいっぱいで面白かったです。まる。

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索